スポンサーサイト


圧迫骨折。

おじーさんです。
数日前から脇腹が痛むらしくヒーヒー言っていたので
整形外科で診てもらったら、肋骨に異常はなく脊椎圧迫骨折だったのです!
神経を刺激して脇腹がすごく痛いのです。
痛み止めと骨粗鬆症の注射と湿布薬、カルシウムの飲み薬で
治療していくことに。

あぁ あの時。。
前に床屋さんに連れて行った帰りに腰が痛くなって動けなくなった時、
そう、天使のお姉さんに助けてもらったあの時が始まりだったのかも。。
きっとそうでしょう。。
横を向いたり起き上がったりが激痛らしく喚いてえらいことになりました><
ご飯もトイレも着替えも大変になってしまったので
しばらくはデイサービスもお休みで
急遽介護用リクライニングベッドを借りることにしました。

ベッドを置く部屋を片付けたり
ポータブルトイレやら何やらの準備をしたりで結構時間もかかりました。
今花の出荷が無くてよかったなぁ。
どんなになるかやってみなくちゃわかりませんが
皆で工夫したり協力してやっていかなくちゃね。
手助けはできるけれど常のお世話は仕事もあるので
やはりおばーさんにがんばってもらわないとなりません。
っつーか、正直できる限りはおばーさんにお願いしたいよぉぉ、、
老々介護も大変なんだけどね。はぁ。
すぐ怒るおじーさんに 要領の悪いおばーさん、、はぁ。

1.2ヶ月で痛みが楽になってくれればいいけれど どうなるかなぁ?
早かれ遅かれお世話が大変になるだろうことは予測してました。
でも おばーさんが潰れたらもっと大変になっちゃうから
皆で協力して 乗り切っていかなくっちゃね。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
