

旅立ちました。

昨日 つばちゃん達はついに旅立ちましたー。
2009tubame44.jpg
ハウスから帰ると、なんだかパタパタ賑やかで 巣を見ると・・空っぽ!
飛んでいるのは子ども達です。
作業場の中も外も洗濯用に干し竿が何本も架けてあるので
停まる所はいっぱい。
短距離飛んでは停まり、練習にはいいですよ~ウチは(笑)

自由に練習する子達に置いてきぼりをくった子が一羽、、、
写真上の子です。

2009tubame5.jpg
時々お兄さん(?)が誘いに来ますが・・ へっぴりです・・(笑)

でもでも 夕方には一羽も残っていなくなっていました。
今日は巣に戻っている子もなく ちょっと淋しいなぁぁ。
作業場の軒先に遊びに来てるのは
たぶん~   あの子達でしょう^^


Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰してる間に
もう、つばめさん達は旅立って行ったのですね~~
寂しいね・・・・・v-356
でも、あんみつさんちは、つばめさんにとって居心地の良い家だから、また来年も来てくれるよねv-343
私は魚と鳥と猫と犬が大好きだから、つばめさんの写真を見せてもらって、その可愛さに和ませてもらいました。。
ありがとね♪

Posted at 2009.06.09 (18:00) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
私も今年はカタカタしてる間に雛が孵って
もう!旅立っちゃいました。
今年もピィピィピィピィ元気な声が聞けてよかった^^
どんどん成長して巣が満ぱんになるのが笑えちゃってね。
飛ぶ練習風景もへたっぴで面白いよぉ。

空ママさんも動物好きだね。
そうそう魚も♪
魚って鳴かないけどいろんな思いがあるんだって
あの「ちびちゃん」のお話に感動して思ったのです^^
Posted at 2009.06.09 (21:11) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
