スポンサーサイト


ナン。

ナン♪ 作ってみたー。
nahn.jpg
強力粉薄力粉半々で 砂糖・塩・BP・卵・ヨーグルト・牛乳・バター。このレシピで。
イーストを使わず、こねて丸めて薄くのばしてフライパンで焼きました。
仕上げにバターをうっすら塗ったので光ってます。

nahn2.jpg
こちら市販品。いかにもナンらしい形。
ふっくらパンのようでカレー専門店のナンにはほど遠く・・・。
子どもはウチで作ったもの(上)の方がおいしいと言ってくれました。やったー!


mcccurry.jpg
缶カレー3種
ココナツミルクたっぷりのタヒチ風(写真上)
玉葱の旨みのスパイシージャワ風。(下)
小麦粉を丁寧に炒めて作ったルウとイギリス生まれのカレー粉の英国風(左)
今回はインド風だけ未試食。
一番人気はジャワ風でした!

ん~ナン、もうちょいともっちりサックリだともっとよかったけど
まずまずの出来だったんじゃないかな^^
次回はイーストを使ったレシピでやってみよう。

実はパン作りもピザ作りも未体験のわたし・・・
こねこねしてこーんな風にできるのかって思って
ちょっと パン作りに興味が出てきちゃったなぁぁぁ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わーわーわーっ
おいしそう~~~♪
そっかぁ。仕上げにバターね!

インドの人が焼いてるナン、カレー専門店、娘に行こうと言われて
入ったら、ナンがすごーーーく美味しくて!
でも、市販のナンは食べたのと雰囲気が全然違うから買う気になれず・・
そのお店で出てきたナンはこんな感じにツヤツヤしてましたよ~~♪
ココナッツオイルを仕上げに塗って塩を振る。って彼は言ってました。

ココナッツオイル、それだけの為に買うの嫌だし・・
バターでもいのね~~~♪
今度つくろう!!(麩入りハンバーグもまだなのに・・)
Posted at 2009.06.10 (16:41) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
ココナッツオイルに塩か~! 本場もんは。
今回はレシピ通りにバター塗ってみましたがOKですよ。

う~ん、ココナッツオイル買うとこまではね~、、、
私がお店で食べたナンはツヤツヤしてたっけかなぁ?
でも専門店のナンがすごーーーく(笑)美味しかったのは事実♪
あんなの作れたらなぁ。。
見てみるとレシピもかなり様々でね。
市販のナンより気に入ったので♪また違ったレシピで挑戦してみるつもり^^
Posted at 2009.06.10 (21:27) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
