スポンサーサイト


いいかっこしー。

おじーさん背中の痛みもほとんどなくなり
先生の許可も出たのでデイサービス復帰の運びに。
一昨日、その打ち合わせということで
デイケアサービスのNさん(20代♀)とケアマネージャーのSさん(50代♀)が
家に来てくれました。

Nさんを見たおじーさんのうっれしそうなこと!
「あぁ!べっぴんさんがきた~~。」ってそれはもう輝くような笑顔に。
Sさんも私もおばーさんもびっくり(笑)
Nさんてとても可愛くてきれいなんです。そして若い。
あまりにイキイキした喜びようだったもので
Sさんに申し訳ないほど・・(笑)
いやSさんだってキレイなんですけど歳が違いますからね。
Sさん、ユーモアたっぷりな方なので「ここにもべっぴんさんおるにぃ~~!?」
と言うと、「Nさんは独身だでねぇ!」とぬかしよる・・・^^:
「まぁ~男の人ってほんとにまぁいくつになってもぉ~。」とSさん。
おばあさんは?日頃のわがままなおじいさんの世話に嫌気がさしているもので
ヤキモチどころかデイサービスに行って欲しくてたまらない(笑)

ま 何でも刺激は大事で元気が出るのはいいことです。

そしてです。昨日。髭を剃ると。
この間床屋さんもやっとこさ行ったばかりなのに。
いつもはデイに電気シェーバーを持って行き剃ってもらっていたんだから
あっちで剃ってもらえばいいのに?
行く前に剃ってきれいにしていくって?お出かけモードです。
ははん Nさんだけでなく若い介護士さんいっぱいいるし
小奇麗ななりでデビューしたかったんだな(笑)
おばーさんが剃るだ剃らないだ床屋行くだやめるだと揉めてましたが
結局 電気シェーバーなら自分で剃れるっつーことになり
自分で剃ったもよー(笑)

いやはや いーかっこしー があるうちはまだまだ元気っすよね。


そしてその後・・・  (つづく)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
