

家庭菜園2009。

2009yasai1.jpg
中玉トマト と パプリカ。 パプリカはこうなってから色付くまでにまだまだかかるそうです。

2009yasai2.jpg
米茄子今のところ1個だけ、奥はズッキーニ(影で実は見えず) と すいかちゃん。

もっぱら野菜担当はビンゴはんですが
楽しみで仕方がなかったこの米茄子を今日収穫しまして・・・
ど~んと こんな↓大きさです。
beinasu.jpg

半分に切り皮目に沿って包丁を入れ、後はさいの目に切り込みを入れて
じ~っくりと焼いて 肉味噌でいただきましたぁ!
beinasu2.jpg
半分もらいましたが 妙に美味しく感じたー。
たっぷりめの油で焼いたけれど大きいので中は油っぽくなく柔らかでさっぱりしててね。
それがまた 初めてできたとりあえず1個の米茄子を
毎日眺めていたので いよいよ今日って感じでね(笑)
それもビンゴはんは毎日料理本見てうるさいうるさい、、
結局よくある肉味噌かけだったんですが
でもなんか 自分で作った野菜をじっくり調理して 美味しい♪って食べるのって
ある意味贅沢な楽しみ方だなぁって今日は思っちゃいましたーー。

Leave a comment

Private :

Comments

とろとろ茄子~♪
うまそ~♪
ホントに理性を失いそうな画像ばかりだ(笑)
あぁ~。。。腹減った(笑)

自給自足。。。今の時代、とっても贅沢なような感じがする。
もぎたての新鮮さは一番のご馳走。
しかも自分で作ったというスパイスが最高においしくしてくれるよねぇ(^^)

でもでも。。。あんみつ姫のところは
今さらじゃないのか?
もぎたて野菜なんてよく食べられるんじゃないのか?

あたしは。。。自給自足…けっこう苦手なんです(^^;)
Posted at 2009.07.01 (09:17) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
米茄子んまかったよ~♪

ははー姪っ子にも家庭菜園て言ったら
ふつーに農家じゃないの?って言われました(笑)

いつも普通の茄子きゅうりなどはどんどんできて
そー言われれば新鮮なんだけど 当たり前になっちゃってたわー。
きゅうりなんて多すぎてデカくなっちゃって始末に終えないことも・・

最近は今まで作ったことのない野菜に興味が出て
そーいうのは どうかな?できたかな?
あれ~なかなかできないなぁ・・とか、日に日に大きくなるねーとか
毎日楽しみに観察しちゃうから収穫や料理にも感激倍増って感じ♪
たぶん 非農家の方の家庭菜園気分と同様かと^^
あぁ 普通の茄子きゅうりちゃんに悪いな、ゴメンゴメン。

でもね、、、ぢつは 私も自給自足苦手なのよ
全部ビンゴはんまかせなのだー。イヒ。

Posted at 2009.07.01 (22:12) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
