

白かぼちゃ。

sirokabocha.jpg
白いかぼちゃ。もとは北海道のかぼちゃらしいです。
貰い物ですが ほっくりとしてとても美味しい♪

sirokabocha2.jpg
中は薄い黄色。

このかぼちゃ! ひとつ難点がありまして・・・
皮が ドッ硬い のであります。

以前もらった時は 包丁では刺したら最後、抜くのに四苦八苦した覚えが、、、
鉈(なた)でガツッとやった覚えもあるし
コンクリートの地面にぶつけて割った覚えも(笑)
割ってしまえば案外包丁でも簡単に切り分けられましたがね。

今回はビンゴはんが いい切り方を考え付きましたよ・・ ふふ
なんと の・こ・ぎ・り で切ってくれましたー(爆)


Leave a comment

Private :

Comments

のこぎり
いゃいゃ。。。かぼちゃをのこぎりで切る人なんて。。。
ビンゴはんだけだね(笑)

中はほくほくっぽいのに外はそ~と~硬そう?

鉈でガッ!って。。。気持ちよさそ~(笑)
ついでに違うものまでもガッ!っていっちゃいそう
(あたしに刃物は持たせるな?・笑)

コンクリート地面にたたきつける。。。これもいいわぁ~♪
ついでにいろんな物も投げつけちゃうか?
それとも誰かの頭めがけて投げちゃうか?(こえぇぇよ。)

なんてストレス解消にもってこいのかぼちゃなんでしょ♪(笑)

今度、叩ききる時はぜひとも呼んでくださいな♪

かぼちゃを叩ききった後の残骸や周りの状況に
責任は持てませんけど(笑)
Posted at 2009.07.04 (10:31) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
鉈も抜けなくなるほどのかぼちゃなんだよ!

のこぎりと聞いて へ!?と思ったけど
よく考えたら名案だなってね(爆) <どんなかぼちゃさ、、^^;

投げつけて割るのはねー
マジある意味快感!後始末がちょっと・・・だけどさ
スッキリ感はこの上なし。
ふふ 今度呼ぶわ(笑)

Posted at 2009.07.04 (22:28) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
