スポンサーサイト


『コルテオ』

シルク・ドゥ・ソレイユ のサーカス  『コルテオ』  観て来ました。
昨日、キク婦人部の日帰りバス旅行にて。
corteo1.jpg
名古屋ドームのすぐ横、駐車場敷地内のテントです。
corteo2.jpg
子どもが小さい頃に観たキグレだったっけか?あーゆーサーカスと違って
幻想的でストーリーのあるサーカスでした。
ユーモアもあって とにかくキレイで もうミュージカルですね!

・・・が、ちょっと残念だったのは展開がいまいちよくわからなかった。。
四季のミュージカルもそう思ったけど予習していった方が2倍楽しめるはず。
お話をパンフレットとかで読んでからもう一度観たいなぁ。でも無理。
小人のような二人(白木みのるより小さいかも)がまた微笑ましかったなぁ。


お昼は かに本家で お昼のかに会席 ♪
kanihonke.jpg


行きに 『ノリタケの森』 に寄りました。 2回目。
今回はクラフトセンターとミュージアムも見学しました。
アウトレットでは欲しいものもあったけどお高い、、目の保養のみ。
noritake3.jpg
お茶碗ひとつだけお買い上げ。
noritake2009.jpg
ハートのも家族分欲しかったけど 友達が「よく似たの百均にあるよ・・」って。
・・衝動に歯止めが(笑)
noritake2.jpg

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ほぅ
ノリタケってとんねるずじゃぁねーのな(笑)
器系ってつい欲しくなる。なぜだろう・・・。

ワタクシ料理しないのに
コレール好き。

なぜなら猫が落としても割れないから。
でもつかわねぇ(笑)
Posted at 2009.07.09 (11:59) by ひー (URL) | [編集]
うわーーー!!♪
いいないいなーーー!!
ああゆう、サーカス関連の・・いろいろありましたよね・・
他にも・・
何年も前からテレビでみどころー!とか、出演者紹介!とか・・放送されるたび行きたいなぁーなんて思うのですが、そうゆう企画がとんと出ない・・
木下大サーカス(子供の頃はこれが宣伝してたので・・)すら観に行ったこと無いです・・
そうゆうのに縁がないなぁ・・

ノリタケの森!!!!!
これは一人でも行きたい所!!
モリムラブラザーズ最高ですよねーー!
忘れてたけど・・再燃だわっ!
Posted at 2009.07.09 (14:04) by noriy (URL) | [編集]
>ひーたん
憲武の森、、ではありまへんっ(爆)
でも彼の結婚式の引き出物はこのノリタケ&ナルミだったよね。

なんかさー いいよねいいよね、せともの♪
あれこれ見てるだけでもしあわせになる~。
食器屋さんと家具屋さんと薬屋さんはかなり楽しめる私^^

コレールは割れないもんね、私向きだな(笑)



Posted at 2009.07.09 (22:00) by あんみつ (URL) | [編集]
>noriyさん
今年は御園座でなく このコルテオ♪ 正解(笑)
ほんと連れて行ってもらわないとなかなか行けまへん。
サーカスの人って皆上手すぎて手に汗握るって風にもならないけど
それはみごとなスゴ技で華麗って感じ。
シルク・ドゥ・ソレイユは普通のサーカスとは全然違って幻想的だったよ~

ノリタケの森!
うん これはnoriyさん好み間違いなし^^
ミュージアムにずらっと展示されたお皿で
この中ではどれが好きー?って楽しみました。
自分の好みってだんだん変わるよね。
以前は斬新なデザインが好きだったけど
今はソフトな感じのも好きになったみたい^^
次回もし行ったら1客だけでもコーヒーカップ&ソーサー
高くても買っちゃおかな。普段使いしてみたいぞー。

Posted at 2009.07.09 (22:20) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
