

ミル。

mill.jpg
おじーさんがミキサー食になったので
さっそく電器屋さんにミキサーを買いに行きました。
ジューサーミキサーはあるのだけど
毎食作るので小ぶりのものをってね。
最初はミル付きのものは、ふりかけもきっと作らないしぃ~って
スルーしていましたが 『離乳食』の文字を発見!
後で後悔してもつまらないからと ミル付きのミキサーにしたのがこれ

 大正解!

上のガラスコップ部分に例えばちぎったパンと牛乳少々を入れ、
クルクルと真ん中の刃が付いた部分を上からはめます。
そして逆さまにしてSETすると 写真の状態に。
ミキサーにかけて 取り出す時はまた逆さに戻して真ん中部分を外せば
コップからお皿に取り出せるので簡単です。
そして洗うのも簡単!
ミキサーからだと 刃もあるし、少量なのに出しにくいよねぇ。
洗うのも面倒だし。

煮魚にちょっとだし汁入れたものや、皮を剥いたぶどうとか
バナナに牛乳とか、さっと煮たおかゆもトロトロにできるし
ほんとに重宝しています。
介護食、離乳食には便利ですよ~~~。


↓こんなものも売っていて準備しておいたのだけど
toromifood.jpg
普段の食材で案外簡単にミルミキサー食ができるので
パウチ品は応急用になりました。
やっぱり手作りの方が美味しいと思いますー^^


ところでミル持ってる人?
ふりかけとか便利みたいですがぁ
何作ってますか?いい活用法あったら教えてくださいまし。



Leave a comment

Private :

Comments

持ってるけど。。。
季節の終わりのやすーいイチゴのヘタをとって冷凍庫で凍らせておきます。
で、凍ったイチゴと牛乳とお砂糖入れてがーーーーーーーっと。

ストロベリーシェイクの出来上がり。。。。ってのじゃだめ?
それにしか使ってないや。

Posted at 2009.09.08 (00:03) by まり (URL) | [編集]
>まりぴ
ストロベリーシェイク おんりー!? ふふ
凍りイチゴでおいしそう♪ 飲みた~ぃ♪

ひとり分ならコレ、尚重宝するよねー。


Posted at 2009.09.08 (21:32) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
