スポンサーサイト


清水寺の水。

清水寺と言うと思い出してはクククと笑えてしまうことが。
1号の奈良京都への修学旅行の思い出新聞(小六)、、、
クラスの一人ずつが新聞を作ってそれを綴った大判のもの。
皆けっこう真面目に書いてあるのに
こんなんでいいのかと笑っちまう彼のページ、、
でも 面白いので保存版になっていたりしますです。


その一部↓
『清水寺の水』
kiyomizudera.jpg
  清水寺では3本の水の通り道がありました。
  それぞれいろんな水がありました。
  でも同じところからでてるから
  同じだとおもった。


か~~(笑)
3本のお水の説明かと思いきや、、
いったいどこを見ているんだ!?

でもこの水の話は本当か??(笑)
私も小学校の修学旅行以来行ってないと思いますが(たぶん)
今度もし行くことがあったら確認して来なくちゃ(笑)


見学先の大事な記事や感想は書かれてないこの新聞・・・^^;
がしかし、本当に頭に浮かんだ思い出なのだなぁ、、と思うと笑えて。。。

ばかばかしくてすみませんが、次。


『バスニュース』
  帰りのバスではみんなねむっていた。
  でもへんなねかたをしている人が一人いた。
  その人のねがおは最高にわらえました。
busnews.jpg


『新京極でカメラマンが!』
  ぼくたちは新京極で買い物をした。
  そしてぼくがゲームセンターに入ろうとすると
  「16才以上じゃないとだめ」と店員にいわれた。
  しかしゲームセンターの中でカメラマンがゲームをしていた。
                   (同行のカメラマンのこと)
game.jpg


『映画村のガマあぶら』
  映画村では、ガマあぶらを売ろうとしている人がいた。
  その人は。かたなで人の手を切った。
  ガマのあぶらをキズにつけたら血が止まった。
gama.jpg
これにはきっと びっくりしたんだろうな(笑)


おしまい。。ばかばかしくて失礼いたしました。。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

でらおもしろくて
朝から書きものがあってPC開いて
ちらっと寄り道したら めちゃはまってしまった…。

そのくらいの男の子たちの視線だわ~。
机を叩いて笑ってしまいました。

同行カメラマンのゲームもいいなぁ…。
目が真剣(笑)
今日は一日楽しく過ごせそうです。

先日清水寺に行ったけど
例のお水のとこ、ものすごい人でね
何をあんなに並んでるのかと思った。
ほら みんな記念撮影もしたいから 渋滞しちゃって。
もちろん 私は近づかなかったけど…。
Posted at 2009.09.30 (08:44) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
がはは ばかばかしいものをお見せしました~^^;
でも ちょっと笑えるっしょ?

ぽっつんの清水寺の話を聞いて思い出しちゃってね^^
久々に出してきて見ちゃったよ^^

あそこは混み合うところだもんね、やっぱり。
水の出元、ぽっつんは未確認のもよー。
では どなたか次行かれたら・・(笑)
Posted at 2009.09.30 (21:55) by あんみつ (URL) | [編集]
残しておいて良かったと思う瞬間♪
子供の小さい頃のって大きくなってから見ると
当時が思い出されて話題に花が咲きますよね。。


清水寺、音羽の滝、水も飲んだ記憶があってもどんなだったか・・
ううーーん思い出せない・・
確かに3本ですが・・
1号君の言うとおり、元は一本なのだからご利益は一緒じゃないか?。
というの、冷静な判断だわっ!!
バスの変な人もだけど、ゲームしてたカメラマン、
小学生に見られてたとはっ。済んでしまったことだけど!まさかの失態?
Posted at 2009.10.01 (14:52) by noriy (URL) | [編集]
No title
ご無沙汰してました。
あんみつさん、いろいろありがとね。。
1号クンの思い出新聞、面白くて笑ってしまいました♪
私も中3の時に、修学旅行であの水を飲んだ記憶が・・。
あれって確か、学問と恋愛と長寿の水だったと思うのですが、
1号クンどの水を飲んだのかな~(≧m≦)
小学生だもんね。。恋愛とかでは、まだないよね~~
そうですよ!たしかに同じ所から出てるんだもの。どれも同じだよね ^^
あんみつさん、膝の調子はどうですか?
筋トレしてるの~~
私の手はあのままです。それでもって、要経過観察になりました・・v-356
Posted at 2009.10.01 (18:06) by 空ママ (URL) | [編集]
>noriyさん
そう! あの新聞は残しておいてよかった。
素晴らしいからでなくって 笑えたからっつーとこがみそ(笑)
あんなこと書いてたのは彼だけだったし^^;
いつかまた音羽の滝に行ったら真剣に見てしまいそうだわ~

図画工作や文集とかってほとんど捨てちゃったと思うけど
なんかの時に見つけ出すとハマってしまうよねー♪
Posted at 2009.10.02 (20:06) by あんみつ (URL) | [編集]
>空ママさん
学問と恋愛と長寿・・そうそう。
皆一度はあの滝に行ってるねー。
今度行ったら・・恋愛にしようかなぁ^^
皆の新聞ではそんな説明や二条城のうぐいすばりとか
東大寺の大仏の大きさのこととかがよく書いてあったのにねぇ^^;

あ 膝ね、今はぼちぼちです。
ハードなことをして痛くなってしまうと痛み止めを打ってもらうの。
でもあんまり打たない方がいいから、気をつけて作業しなくちゃ。。
筋トレ、、、ははは
言うだけで実行に移ってないし~、さ、さ、始めなきゃ!
空ママさんもお大事にしてくださいね。
Posted at 2009.10.02 (20:22) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
