

ニンマリからの発見。

佐伯チズさんが言ってましたが・・
口を閉じたまま思いっきり ニーーーッと笑ってみた時に
口元すぐ横の皺の位置が左右平等でない人は
一方の歯ばかりで噛んでいるってことなんだって。
上がってる方がよく噛む方。
ninnmari.jpg
私、以前は自分でも右の方が噛みやすくて
右で噛んでることが多いなーって思っていました。
春に右下のいちばん奥の歯を抜いたんですが(涙)・・
最初噛みにくいと思っていたものの
気が付くと左ばかりで噛むようになっていたんです。

鏡の前でニンマリしてみると!!
わっと思いましたよ~~ 左が上がってるぅぅぅ。
気のせいか、いやマジで目尻の皺も右の方が多く感じて、、、

あわてて右を意識して噛むようになりました(笑)
言うなれば顔の筋トレ。。動かした方が活性化して若返る!?
左ばかりに偏ってはいけませぬ。

それにしても毎日毎日のことって大きいんだなぁ、と思いました。
マッサージとかもやればきっと違うんだろうな(無理だが)。
美容以外の何でもどんな事でも 
コツコツ日々の積み重ねがモノを言う・・ってことなんだろな。


Leave a comment

Private :

Comments

ほぅ
わし左だった。
右が痛いからな最近。
スゲー(笑)

みゃーごっちカテを見てみたら
月いちで記事があれば御の字クラスということに気がついた。
さーだせほらだせ
そろそろださんか、みゃーごっち!(笑)
Posted at 2009.10.04 (11:15) by ひー (URL) | [編集]
>ひーたん
ね スゴイっしょ?
右の痛いの早く直しんしゃいよ!

ふっふっふ
そろそろだそーかと思ってたとこだし(笑)
Posted at 2009.10.04 (21:20) by あんみつ (URL) | [編集]
積み重ね。。。
努力に勝るものはなし!

確かにねぇ~。。。分かっちゃいるけど。。。

分かっていたら。。。
でぶでぶになっていないだろうしなぁ(笑)

分かっていたら。。。
貯金通帳眺めてにんまりしてるだろうしなぁ(笑)

あぁ~。。。ダイエット。。。
一体どこへいったのだろう?(笑)
Posted at 2009.10.04 (22:13) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
そ そ そーなのだ。
分かっちゃいるけど。。。なかなかねぇ。

ハードルを高くせず、
膝の裏を延ばすストレッチだけでも(片足10秒)^^;
毎日やろーかと思ってるよ。

ふふ ちびぷ~さんとこ美味しそーなの連発してるよねー(笑)
そう、その積み重ねがね、、、!!!ヲイヲイ
Posted at 2009.10.05 (22:10) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
