

暴風。

一昨日の台風 朝方4時からの暴風マジ怖かった。。。
今回は雨よりも風!
眠れなくなって心の中でどうか無事でありますよう。って思っちゃうくらいでした。

やはり被害続出です。
車を走らせると あちこちのハウスでかなり被害出てます~。
お宮の木が何本も折れていました。
我が家でも ハウス何箇所も破れました><
昨日も風が強くて直すの無理だったので、今日つぎあて修理がんばりました。
ひとつのハウスは天窓の開く部分のガラス1マスが割れて
(天窓だけはビニールでなくガラスでできているんです)
ハウスの中も外もガラスの破片があちこち散らばって危ない危ない。
前に竜巻で近所のガラス温室がやられた時も後処理が大変だったろうなぁ。
たった天窓一枚のガラスでも大変なんだもん。
そこの応急処置に屋根型ハウスの天辺に登ったのは、びびった~。
typhoon2.jpg
なんだか 慣れない事してくたびれました、、

なんとか自分達でできるところはやったんですが・・
ひとつの丸型ハウスは3連棟のうちのいちばん東の棟が
ぐわ~~んと倒れてしまってて・・お手上げ状態。
typhoon1.jpg
もう東の棟を切り取っちゃって2連棟にしようかと考え中。
しかし 本当に大なり小なり被害だらけなので
業者さんも大忙しに違いありません。一体いつ来てもらえるのか?

町中を見ても民家の被害はまずなかったので幸いですが
これが床上浸水とかなったら 本当に大変なことだなぁって
考えさせられました。
天災は怖いですね。近頃の天災は特に。。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
そこらへんそんなにいひどかったのかぁ
切ないなぁ、怒りの矛先がおてんとさまじゃ
文句いえないもんねぇ・・・負けずにがんばだぞ~
Posted at 2009.10.10 (06:40) by ひー (URL) | [編集]
大変でしたねぇ。。。
こちらはそれほど被害はなくて…

といっても、ウチは農家じゃないからそう思うだけで
もしかしてあたしの知らないところで被害があったりするかもです。。。

自然災害だから仕方ないって言えば
その一言で終わってしまいますが。。。

実際、被害にあわれた人はホントに大変ですよねぇ。。。

しかも商売道具というか
収入源がやられてしまうと
辛さは倍増です(TOT)

後片付けとか修復とか大変だと思うけど
がんばってくださいなぁ。

蜂の被害といい…
ちょっと災難続きのあんみつ姫ですな(TOT)

蜂に刺されたところはもう大丈夫ですか?
Posted at 2009.10.10 (19:43) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ひーたん
うーん^^
がんばるべ~~v-91
ひーたん ありがと。
Posted at 2009.10.10 (22:36) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ちびぷ~さんも ありがとー!
今まではうまいこと避けてくれてたんだけど
今度はやられました~、、
労力も減ってきたし2棟にへらすのは仕方ないんだけど
修復代がかかるのが困りものっす><

蜂に刺された指先はちょっと痒くなってきたよ。
こちらはほとんど大丈夫。ありがとねv-222
Posted at 2009.10.10 (22:46) by あんみつ (URL) | [編集]
お疲れ様でした
ガラスが割れていたのですねー
ものすごい風だったのですね!
後片付け、大変でしたね。。お疲れ様です。
うちは今回はそれたけど、以前はご近所所の車庫の屋根が
強風で飛ばされて、なんと・・うちの車庫へ~~v-356
車体にぶつかって、傷がついてしまった・・・(-_-;)
天災は怖いですね。

怖いといえば蜂もです!
私はまだ刺されたことないんだけど、2回目は命にかかわることもあるので
気をつけた方がいいと、テレビでもやっていましたよ。。
しかし、蜂さされの方は、何事もなくて良かったね ^^
Posted at 2009.10.13 (16:03) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
ありがとー!
ハウスの応急処置で筋肉痛になったよぅ、、
空ママさんとこはけっこう台風のコースだったりするから
心配も多いよね。はぁ車大変だったんだ、、、
大雨も浸かったら怖いけど暴風は何か飛ばされるし壊されるしマジ怖いよ。
天災は祈るのみだもんね。。

蜂の方はね ほぼ完治^^
でも ド痛かったよぉぉぉ。
もしも今度刺されたら、少しは冷静に判断できるだろうか?(笑)
Posted at 2009.10.13 (21:24) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
