

お鍋の〆ラーメン。

nabera-men.jpg
これ 便利品だねー。お友達に貰いました。

お鍋のシメに ラーメンっていいねー。
塩系や中華風のお鍋なら最高だけど 普通の寄せ鍋やカレー鍋にもばっちり♪
翌日のお昼にお鍋の残りがある時は
わざわざちょっとスープを足して食べたかったりします。

スープは付いてなくてラーメンだけの重宝もの。
ノンフライで細口の麺がするするっと食べやすくておいしー。
そしてちょっと時間経っちゃっても伸びにくいみたい!
おうどんじゃなく ぞうすいでもなく 
軽くいけてのどごしよいお鍋の〆ラーメン お気に入りっす^^


Leave a comment

Private :

Comments

あ・・・
これいいですねぇ

キムチ鍋とか火鍋とか
辛い鍋好きの我が家では
〆のラーメンやりたいので、
生ラーメンをゆでてスタンバイさせたり
煮込みラーメンなる市販品を試したりしていますが
結局 どろどろしちゃって 
鍋のラーメンは諦めてました。

それに 独居老人のわたくしは
ひとり鍋3連チャン(一回作ると3日続く)なので
このラーメンはいいかも~。

早速探します。
Posted at 2009.12.12 (10:33) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
おぉ  ひとり鍋3連チャンとは
飽きそうな気もするが・・・
楽そうで羨ましかったりもして(笑)
そのまま ラーメン ぞうすいといきますか。

そうそう キムチ鍋にもグーだよね!
簡単で伸びにくいからオススメだよん。
生協のみたいだしね。
Posted at 2009.12.13 (19:07) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
