

農作業用椅子について。

作業用椅子はいろんなの使ってます。
sagyouisu3.jpg
これは 木に(角材)切ったお風呂マットを打ち付けた手作り椅子。
最初はこればっかり使っていましたが、いろいろ使うようになってみると
低めなのでやりにくい仕事もあります。

お風呂用の椅子は移動に不便だけど、挿し芽など
同じ場所にずっと座ってする仕事にはいいです。

sagyouisu2.jpg
農業用品店で買った腰かけ台車。輪っぱ付きの椅子。
たしか1500、1600円くらいだったか。
スチールでお尻が痛くなるので座布団必須。
動くのに楽ですが、時々後ろに滑っちまって、、すっ転びます(笑)。

sagyouisu.jpg
そして 発泡スチロールの農作業用椅子。
あ ゴム紐はお腹に長さ調節して留めておくと
両手離してもお尻にくっついたまま移動できるというしくみ!
やや下がってしまいがちではありますが、なかなか便利です。

どの椅子も仕事によって使い分けてはいるのですが
総じて 軽くて持ち運び便利&お尻も痛くなくてよろし。ということで
写真の発泡スチロールのがいいかなぁ。

数年前にとある農業用品店で350円で買ったんだけど
けっこうボロくなったので、皆の分3個買おう!ってんでビンゴはんお店に。
ひとつしかなかったらしいが、レジで財布を開けたその時
なんとーーー 4350円とっっっ!!!
おったまげてもう一度聞いたらしいが やはり4350円。
「発泡スチロールのは案外高いんですよ。」マジか?
欲しかったので1個買ってきてくれましたが・・・びっくり。

確か何年か前に350円だったってのはいったい?
値上がった?っつーには上がり過ぎだし。
値段の「4」がかすれてて「¥」に見えたか消えてたかで
店員さんも間違えたって訳でしょうか、、?
うん、値札付いてた覚えありますもんっ。

ま それはどうでもいいが、、、しかしーーっ、
あまりに高いんじゃ??
なんだかお尻が浮つく今日この頃(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

信じられない・・
思わず聞き返してしまいそうなお値段!!
発泡スチロールなのに??!!

自分で作れるのなら作りたくなるお値段・・

4以外の数字一緒なのは・・あちら側が読み間違えの雰囲気ですよね~
いくらなんでも・・350はお値打ちですものー・・
しかし、4がつくと一気に購買意欲失せてしまうわ・・
Posted at 2009.11.11 (14:41) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
ね ね 驚くよねー。
前回の時に買いだめしておけばよかった・・(笑)
あの製品調べたらマジ4350円だったし、、^^;
発泡スチロールあの厚みのはそこら辺に落ちてないし。
がしかしっ、
ちょっと小さめだけど ネットで
780円の似たようなの見つけました!
次回はそれにします。
Posted at 2009.11.11 (17:55) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
