スポンサーサイト


KEI 

うひょー 一昨日フランス料理行って来ました。
ほんとうはこんなことはありえない我が家ですが、、
お祝い事のお返しに頂いたチケット+αで
ビンゴはんのお誕生日祝にかこつけて子どもと4人で。

ホテル アークリッシュ豊橋 『RESTAURANT KEI』 景
地域の食材を使った眺めのよいレストランです。
大都市じゃないし高い建物なんてないのに思いがけず素敵な夜景♪

1 根菜チップス んまー♪ これすらウチではできそうにない。
   スパークリングワインベースのお飲み物ピーチ系 おいひぃ^^
2 私だけb人参のテリーヌ。甘めのテリーヌにとろけるチーズフライが合う合う。
kei11.jpg
3 海老のまったりまったりスープ。
4 トマトのパンとアンチョビスティックが気に入ったよ。
5 さっぱりお口直し。この地方のみかんっつーのがほほえましい。

6 メインは私と1号がaポーク。ビンゴはんがb舌平目。2号がc鯛。
kei22.jpg
7 デザートは6種類から選ぶのに迷いましたが
  a柚子の香りのケーキ&ほうじ茶のゼリー&ヘーゼルナッツのアイス(ビあ2)
  bクレームブリュレ(1)
8 コーヒー紅茶と小菓子
   私はアッサムを。小菓子は好きなものを好きなだけ♪
   マカロン・フィナンシェ・チョコアーモンド・タルト・マシュマロ・生キャラメルなどなど
   欲張りたかったけどもうお腹いっぱいで入らない・・

美味しかったし眺めも素敵でいい雰囲気味わえました~!
4人揃って食事に行くってこともなかなかできないのに。いい思い出になった気がしまする。

ふと 思い出しました。そうそう4人でフルコースの経験。
1号が保育園年中くらい、2号は3歳くらい?の頃のこと。
ハウス建てた時のサービスで伊良湖のホテル宿泊券貰って行った時にね
子ども達はお子様ランチ仕様にしてもらったのだけどいちおーそれなりで・・
スープにいきなり手を出す2号にボーイさんが
「お熱いのでお気をつけ下さいませ。」なぁんてサッと手を掴んでくれたっけ(笑)
そして途中からは 「たっまーごっ、たっまーごっ!」ってお皿叩いたり
椅子に立ち上がったりしだして、、^^; やばーー
結局楽しみだったデザートも食べずに退散したのでした・・(爆) 

ん~あの頃を思えばいろんなことを経て成長しました。。
最後まで座っていられるようになったし、、って違うか(笑)
背の高くなった子ども達とエレベーター乗ってた時
大きくなったんだなぁぁ、としみじみしてしまいました。。
+αだけでも焼肉4人分以上だったけど^^;
チケット貰ったからこそ実行できたこと。感謝っす。
もう二度とありえないでしょう(笑) ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わーん
いいなー
今一番したいことって家族4人の食事なんだよ~

何かにつけて 息子たちを誘うんだけど
まず4人がそろうことないし(一家離散)
外食やだとか 予定が入ってとか 実現しません。

お料理の名前、長々しくていいねぇ…。
おいしそうなのと 仲良しなのが すんごくうらやましいです。
Posted at 2009.11.14 (00:47) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
そっかそっか そうだよねー。
ぽっつん家は皆あちこちに行ってるから。
大阪も何年目になるのかな?
お出かけじゃなくお家ごはんでも揃わないって
楽なようでも淋しくなるよね。。

我が家でも子ども達二人を揃えるのは難しいのだけど
このチャンスばかりは逃してはならないって
思ったのかも~(笑)

場慣れてないため、、お料理の批評もうまくできないんだけど
雰囲気からして酔わせてもらったわー^^

ぽっつんちも4人でお食事がかないますよう☆
Posted at 2009.11.14 (21:10) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
