

大乾麺。

台湾土産の見るからに辛そうなラーメン!? 大乾麺(維力食品)
daikanmen.jpg
普通のインスタントラーメンの要領で3分茹でてから
調味タレ、辛味調味油、スープの素を投入し
お肉と野菜炒めをのせて食べました。

んー私は揚げ麺好きだけど
日本のインスタントラーメンよりダシが薄いような?
なぁんて食べていると・・ うー 辛っ!辛っ辛っ!
激辛ですわ。美味しいには美味しいんだけどね。
体がぽっぽとあったかくなりましたよ。

ところがっ
daikanmen2.jpg
よく見ると作り方違ってるぅぅ??
茹でたお湯は別の器に入れてスープにしてる?
で で お湯を切った麺に調味タレかけてる?

ほ~~ もう1個あるから今度はそうやって食べなくちゃ。。

Leave a comment

Private :

Comments

ほぉぉ。
袋からすでに辛そう!
でも!美味しそうーーー
ゆで汁がスープなら・・・!麺に調味タレとか絡めて食べたら!!
もっと口の中が火事に!!(~_~;)

袋の絵には色々載ってて色合いもよくて食欲そそりますねー
Posted at 2009.11.20 (13:12) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
はいっ辛いっすよー、、、
麺にタレを絡めて食べるなら
たぶんスープを一口ごとに飲まずにはいられない?・・・(笑)

我が家でこれがイケるのは私と2号のみでしょう。

Posted at 2009.11.20 (21:36) by あんみつ (URL) | [編集]
質問!
ねぇねぇこれって
寿○きやの台湾ラーメンみたいなのかなぁ?
 
あれは大好きなので きっとこれもいけそうな気が…。
Posted at 2009.11.20 (23:34) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
寿○きや! お店にはずーっと入ってないや。
台湾ラーメンはカップ麺でなら食べたことあるある。
私も好きだったよー。
ぽっつんも辛いのいけそうだし^^

この大乾麺はダシがもひとつかなぁ。
って、食べ方違ったらしいぞ!?
やっぱ日本のの方が美味しいかもよん。
Posted at 2009.11.21 (19:52) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
