スポンサーサイト


冬の靴下の問題。

hansocks.jpg
へんてこなソックスをもらいました。『ドクター半ソックス』
以前noriyさんとこで見かけたものと同じかな??

5本指のソックスも指を入れるの戸惑いますが
これも穴に指を通すのにスッとはいきませんが
出してしまえば 妙な心地よさがっ(笑)
サポーターのような締り感と内側のイボイボの効用でしょうか
なんだか ふくらはぎがスッキリするような感じがします。

なんでも 内側に装着されたオレンジ色のイボイボは
数億年もの長い間、深海の堆積層に含まれていた微砂(ビサ)を
セラミック化した コスモビサ。
放射率98%もの遠赤パワーで人体の波長と同調して
足裏からカラダの奥深くまで働きかける。んですと~!

ツボ押し効果でムクミ改善。ムレずにポカポカ。
外反母趾予防サポーター。水虫対策。
重ねばきできて丸洗いもOK。
毎日はくだけで!健康快適生活!! とありますよ。

私はそんなに冷え性でないけれど んーポカポカはそんなにわかりません。
が、ムクミ改善っていうのは分かる気がするする!!
続けると効果ありって感じがします。
そして 1本1本指を通して微量の隙間を作るのも
プチストレッチのようだし健康にいいって気がするなー。

私はお風呂上がりに履いてそのまま寝ています。
日中はスネと足裏の寒さ対策に(笑)作業ズボンの下は
ハイソックス+普通のソックスの重ねばきしてるんで
+この半ソックスじゃ3重ばきだしなぁぁ、、
半ソックス+ハイソックスとの2重ばきにしようか? でも踵が寒そうだし。

5本指ソックスと普通のソックスの重ねばきも暖かいといいますが
指を入れるのに手こずりスッと履けないのと下にハイソックスが履けんのがいかん。
何故か上にハイソックスっていうのやなんだよねー。

ズボンの上にレッグウォーマーも時々しますが
ん~ 半ソックス+普通のソックス+ズボン下薄手のレッグウォーマー
これもありだな。

ん~ん~ 悩める靴下の問題(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ええーーー
「ポカポカ」に惹かれるぅーー♪
冬場は靴下の重ね履きに加え、足先用カイロが離せませんん~

朝起きてお布団から出るや否や・・もうつま先から冷たくなっていくのがわかりますっ。
ポカポカ・・が、そんなに判らないという印象なら・・

一度冷えたらいくら靴下履いても自力で温くなるのは
無理なのでやっぱりカイロに勝る物はない・・のか・・
Posted at 2009.12.02 (11:35) by noriy (URL) | [編集]
冷えとの戦い
温かいだけじゃなく 健康になれるのね。

冬になると今年はどうやって冷えと戦おうか考えちゃいます。

ことしは足首ウォーマーっていうのを試してます。
普通にストッキング もしくは靴下履いて
足首にシルクでできてるという やっぱり少しいぼいぼがついてて
ツボに効果あり という可愛くないレッグウォーマー?
折り込み広告で安かったので買ってみたんだけど
日頃パンツが多いので 見た目ストッキング
実は保温 というのが気に入ってます。

まだまだ保温の効果のほどは わからないですが・・・。
Posted at 2009.12.02 (22:12) by pot@mom (URL) | [編集]
>noriyさん
>一度冷えたら・・・
っての分かる気がするー おぉブルブルブル。
私の場合は自力で温かくなるのに時間がかかるってとこかなぁ。

うーん、私の印象的には
足先用カイロには負けること間違いなし(苦笑)
って、使ったことないんだけどカイロならぽっかぽかだよね。
Posted at 2009.12.02 (23:19) by あんみつ (URL) | [編集]
>ぽっつん
そうそう、足すっきりって気がするよー!
、、気のせいかも知れないけどさ(笑)

足首ウォーマー!広告で見たことあるある。
うん、あれいいかもー
シルクでいぼいぼ! こちらも健康仕様っすね。
ズボンの下に履けるってのがいいわぁ。
見た目わかんないし暖かそうだね。
でも ソックス重ねばきは必須だわ(笑)
Posted at 2009.12.02 (23:30) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
