

イベリコ・デ・ベジョータ。

もう師走なんですねー。
このところいまいちの体調のビンゴはんと
何度目か曲がり角曲がった気がするわたくし(笑)
おじーさん達のこともあって
以前よりスローに回すようになったお仕事ですが
ややもすると追われちょりますっ、、
余裕で追い越してやりたいもんですたいっ!
そんでもってお正月は 手抜きでまったりしちゃおうしちゃおう^^

4人で働いていたパワー全開の頃は
日の短い秋冬はるんるんるん♪だったのですが
なんだか 最近はすぐに夕方になっちゃって焦る焦る^^;
人生いろいろ変化していくものですね。

そして こちら。
カタログギフトで今度は イベリコ豚 貰いました~。
iberiko2.jpg

赤身の濃厚さと脂の芳醇さが特徴というイベリコ豚。
高温でサッと焼いて食べるのがいいようです。
iberiko.jpg
けっこう油出ます! うわぁこんなに~ってほどなのに不思議と重たくない!
なんでもドングリを食べることから
悪玉コレステロールを減らすオレイン酸が多いらしいっすね。
肉質がしっかりしてる感じでした。赤身が締まってるって言うか。
とろけるって風じゃないな。
やっぱ牛の方がいいかもな、、なぁんて言いながら4人で800g堪能。
子ども達がっつり、私達ちょっぴり(笑)



Leave a comment

Private :

Comments

一家団欒♪
ほんとほんと。。夕方がすごい早い。
っでもって、暗くなるのもわわわーーーってくらい早くて
焦る焦る!!
私の場合特に焦る必要もないのですが・・

イベリコ豚♪食べたこと無いですぅーー
悪玉コレステロールが減るんだぁ。
へぇぇーー♪
豚というと、鍋♪しか思い浮かばない貧相な思考・・
最近、皆で一緒に食事。が数えるほどになったので・・
お料理の種類がどんどん少なくなって・・
家で一人焼肉は・・ちょっとさみしいーですよねーー
Posted at 2009.12.09 (15:23) by noriy (URL) | [編集]
私も曲がり角、何回も曲がってます・・(-_-;)
夕方になるのも本当に早くて、1日がこの頃、と~~っても短いです。
時間は同じなのにね・・・・・v-12
あんみつさんのところは、いつも美味しそうなものばかりで、見せてもらっているとお腹が空いてきます。
イベリコ豚、テレビで紹介されていたのを見たよ。
牛の方がいいのv-362


Posted at 2009.12.09 (16:59) by 空ママ (URL) | [編集]
>noriyさん
ね ね 暗くなるの早いよねー。
冬は朝も遅いから仕事時間が短いのはいいんだけど
毎日ちょこっとずつしかはかどらなくってさ、、、

イベリコ豚は脂の割にくどくなかったよ。
豚しゃぶのお鍋おいしーよねー♪私も大好き。
ひとり焼肉ならう~んと上等を!??^^
・・と言っても やっぱちょっとさびしいね。
いつもだと大変だけど
がっつり食べてくれる人がいる方が気合入るのかもね。
Posted at 2009.12.09 (21:09) by あんみつ (URL) | [編集]
>空ママさん
やっぱ 1日短い? ほんとほんと
お昼からなんて特に 洗濯物入れてたりしてると
仕事する時間あっという間に感じます~

一時よくピックアップされてたイベリコ豚!
外食の時にちょっとは出たことあったように思うけど
一度たっぷり食べてみたかったのだ。
ん~それなりに美味しいんだけどもね
ウチでは牛の焼肉の方がいいな~って(笑)
いつか高級なとろける牛肉食べたいよぅ!
Posted at 2009.12.09 (21:18) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
