

チョッキン、、

あいかわらず 爪がくるんと伸びまくって どこでもひっかかりまくりの
みゃーごっち。。 がしかし・・
あいかわらず 恐怖の爪切り。。
肉球をむんずと押さえて爪を出し、切ろうとすると・・・怒るみゃーちゃん。。
ガブッときます。
何度もガブッときて・・いちお 加減気味なんだが、、い、痛いよ。
今にも本気できそうな雰囲気で 怖いのなんの。。
ドキンコ ドキンコ 恐怖の爪切りよ。。
で・・・ 一日1本切っては諦め。。

がしかし!
うまい方法を発見!
グーグーに寝ている時を狙いzzz…
寝ぼけているうちに切るっつー方法なのだ!(笑)


みゃーちゃん、、ちょ、ちょっと 見せてね~ お爪切ったとこ~~、、
tumekiri20091208-2.jpg
ちょ、ちょっとだけだからね~、、
みゃ、みゃーちゃん、、みゃーご様ぁ、、 ちょっとだけ見せてお願いね~~
tumekiri20091208-3.jpg
この直後 ガブッ!ですたいっ ><


で 努力の結果は こんな感じ。 先っぽちょっと チョッキンしたぞーーー。
tumekiri20091208.jpg
もっと切っていいものか???
深爪が怖いしねー。


20091209tume.jpg
これは・・・
ビンゴはんが爪切ろうとした時のこと、
とっさに怒ったみゃーごっちの他の指の爪がビンゴはんの手にささり!
いてーー!! みゃーごっち逃げ去った後、手を見ると なんとっ
刺さったまま抜けた爪の抜け殻が、、、(ワナワナワナワナ)こえ~~
私がそんなことになったら吠えまくりますっ。

注:猫の爪は抜けるものです。中に新しい爪ができてます。
  爪とぎの近くに古い爪落ちてます。

Leave a comment

Private :

Comments

おうおうにして爪切りはみんな嫌がるしのぅ
みゃご様もイヤか。
ほーかほーか。

ゴロゴロいっちゃう我が家
勝ち組(`・ω・´)シャキーン

友達んちの猫の爪きり担当だけど
最近諦めてきたもよー。
最初顔噛まれたけどな(笑)
猫の爪きり職人と呼んでください。
Posted at 2009.12.13 (08:20) by ひー (URL) | [編集]
ドキドキもの!
猫は爪切りいらないと聞いてましたがつめきりしないと引っかかるから・・必要になる時があるのですね・・
それとも・・
犬のようにしょっちゅう切らないと・・じゃないから
ねこちゃんも嫌がるのでしょうかぁ・・
うちのわんこの場合は毎日爪切るふりしてもたもたしてたら・・(歯磨きの場合もっ)諦めモードになって
切らせてもらえるように!
でもでも!!何処まで切ったら良いのか!!?
なのですごくすごく悩んだですよーー
切りすぎて血まみれになったこともあるしぃ・・(恐)

爪が取れる!って!!初めて知りましたっ。。
Posted at 2009.12.13 (15:02) by noriy (URL) | [編集]
>猫の爪きり職人殿
ひーさま ひーさま!
今日だけはひー様と呼ばせていただこう(笑)
ほんとーーに あの
猫の爪きり職人の動画を見た時は
全くもってびっくらちょんちょんでしたー@@
あんなに大人しいんだもんね~みんな!

あ でもやっぱり嫌いな子の方が多いもよー?
ってか、、噛まれるの 顔かい!?(爆)
Posted at 2009.12.13 (19:14) by あんみつ (URL) | [編集]
>noriyさん
あのねー みゃーごっちの場合
2.3年前から そこら中にひっかかってばかりになってね。
たぶん歳のせいと思う。
動きが減って爪も伸びちゃうんだと思うー。
それまではあまり爪切りって気にしてなかったもん。

え!?犬も爪切るんだ(知らなかった・笑)
げげ! 血まみれ、、マジ!?
そりゃ怖いよ怖いよ~、、
やっぱり先っぽにしとこうかな(笑)
うぅむ 諦めモード期待したいとこです。。

ハミガキ!?はしたことないじょー。
でも病院で「歯石除去」ってのが料金表にあって
笑えました。
Posted at 2009.12.13 (19:31) by あんみつ (URL) | [編集]
>猫の爪きり職人殿
ね どのくらいいつも切ってる?
3番目の写真くらい?
もっと深く?
おせ~て ひーたん。

Posted at 2009.12.13 (19:38) by あんみつ (URL) | [編集]
爪きり解説のっけといたよ~

そそジャッコ兄に顔噛まれた
う゛ー!う゛ー!カプっ!って(笑)
Posted at 2009.12.14 (08:39) by ひー (URL) | [編集]
>ひーたん
ありがとーー!!

動画の爪切り、みごと過ぎて 惚れ惚れ♪
あんなにうまいこと切れたら 快感だわ~

この解説は保存版っ^^
http://neko4.nyanta.jp/cat/diary.cgi?no=125
Posted at 2009.12.15 (21:24) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
