スポンサーサイト


おせち、、その後。

大晦日になってそそくさと作り出した今年のおせちは
黒豆と味付け数の子、お煮しめだけ。
あ~おなますはパスだったな。。
あとは簡単に買ったものでっつーことにしまして。

蒲鉾と伊達巻、田作りの代わりの子魚の佃煮をプラスしました。
昆布巻はもう形になっていてお水を加えて煮詰めるだけってのを
買ってきて簡単にすませたんだけど、
中に鰊とかが入ってるのを買ってきた方が美味しかったかなぁ。
伊達巻はお気に入りの チーズ伊達巻に決めています。
あ・・黒豆 またちょっと柔らかめになっちゃって皮剥けたのあります。
来年はも少し早めに活力鍋の蓋あけないとね^^;

今年はやめちゃおうかと思ったおせちですが
いちおーお重に詰めて お正月気分は味わえました~♪



でもね~ おせちってさ、、
2.3日は出してはちょっとつっつき、また引っ込め。
を繰り返すものの イマイチな売れ行きで。。
雰囲気は出るんだけど、おかず系ではなし。。
きれいに売れてしまうことってないのでありまする。じゃない??
チーズ伊達巻とお煮しめはそのうちに終わりましたが
後のものはお重に詰め込められなかった余りの分もあるし。
P家のように各々プチおせち膳にしてしまうのもひとついい案ですね~。

で残り物は変身させなくては!
薄ーく切った蒲鉾に紫蘇をサンドして揚げました。
osetikamaboko.jpg
蒲鉾って甘みがあるから なんだかとっても美味しかったです。
これから 余ったらこれにしよう!
あっさりめの昆布巻は明日おでんに入れちゃおう。
あとは黒豆と数の子だな(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
