

椎茸の海老寄せ。

ebisiitake.jpg
ちょいとおこげですが・・・^^;

キノコ類いっぱい買い過ぎちゃったので
消費に 椎茸の海老寄せ天ぷらを作りました。
常には揚げ物のついでにと言っても面倒でなかなかやりまへん。
ちなみに本日の夕飯は 
焼き鮭とビンゴはん作のきんぴらごぼう!あとひとつと思い、この椎茸の揚げ物を追加。
あ ビンゴはんたまに早朝何か作ったりすることがあって(笑)
しかし いつもイマイチで・・子どもはやめてくれ、と言っております^^;
一度カレーを(市販のルウで)作ってくれたことがあって
カレーなら誰でも同じと思いきや、、何を入れたかルウも多過ぎでまずかったし。。
が、今回のきんぴらは 市販のささがき牛蒡に
糸こん、タケノコ、人参、豚肉入りで久々にまずまずの出来ばえでしたよ~。

で、海老の練り物ですが例のブレンダーのユニバーサルカッターを使って
小海老をすり身にし葱も微塵にして塩を加えて練り、
細切りにしたシソの葉を混ぜます。
それを軽く片栗粉を振った椎茸の内側に盛って天ぷらに。

ん~おいしかった~♪ 想像通り。
椎茸の風味もよし。

こーゆーのの時、ユニバーサルカッター重宝っすね。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
