

稲荷寿司でシュー。

年始の初詣客のほとぼりがさめた頃を見はからって
okitune.jpg
「おきつねバーガー」を食べに行って来ました。

もといっっ、ここ数年のふらっとプチ行事 豊川稲荷への参拝に行ってきましたよ^^
inari20100112.jpg
平日ならもうこんなにすっき空き。
今日は小雨模様でどっ寒かった~・・

駅近くの商店街 たねやさんで
今回のもひとつお目当ての品 ↓『稲荷寿司でシュー』 をGET。
inaridesyu.jpg
見た目はまんま稲荷寿司(笑)
がしかし、シュークリームなのであります。
しっとり系の皮に
カスタード+チーズ・かぼちゃ・チョコレートと3種の味。
ほんとによくできていて! 揚げの皺なんかもよーくできてて
近くで見ても本物いなり寿司に間違えそうなほどですよ。
裏ッ側は こんな↓
inaridesyu3.jpg
切ったところは こんな↓ これはチーズ味です。
inaridesyu2.jpg
面白くて話題性あっておいしいですがぁ・・
皮はサクッとかパリッとかがいいかなぁってのが私のわがまま。
いなり寿司となるとやっぱこーゆー皮になるのでしょう。


いなり寿司と言えば 江戸や名古屋にならんで発祥の地と言われるこの町では
町興しで いなり寿司のブランド化に力を入れちょりまして~
門前の「味噌カツいなり」や「わさびいなり」「大根」「五目」「菜めし」などや
お寿司屋さんの鰻の蒲焼きをのせた「うなり寿司」などいろんないなり寿司がありますよ。

inari2010.jpg
ちょいと記念撮影、、
inariomikuji.jpg
おみくじは私が吉、ビンゴはん大吉。
良過ぎていかん、、とか言ってましたが
特に健康面大吉にしたい一年でありますぞよ。

Leave a comment

Private :

Comments

いなり寿司発祥なんですか~~~♪
豊川稲荷、テレビで聞いたことあります~。

いなり寿司、大好き!

シュークリームの「稲荷寿司でシュー」
話題性があって面白い!
上からだと判らないけど、下からの画像、
わわ。本当にシュークリームなんだぁーってわかりますね。
食べてびっくりーってかんじなんかな。。

上の皮って・・お揚げさん??いや・・シュー皮?
全体を見ると一つ作るのに
すごい手間かかってる感じがしますね。

Posted at 2010.01.14 (11:46) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
あんまり似てるんで
お寿司の味を想像して食べちゃいます(笑)
騙せるかもね!ふふふ

私はお菓子作り苦手なので???だけど
手間かかってそうって・・思う思う~
クリームも甘すぎずおいしかったですよ。
ただやっぱサックリめの皮がいいかなー(って無理ゆーな)^^

Posted at 2010.01.14 (21:44) by あんみつ (URL) | [編集]
おきつねバーガーお召し上がりいただきありがとうございました★

だし醤油をつけつつ香ばしくお揚げを焼いておりますので、見た目よりサッパリ食べられるようになっており、みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで予想を裏切る食感の軽さに驚くリアクションがこちらも面白くて、こちらも楽しく仕事させていただいております!

2月から販売再開のメガおきつねバーガーになるとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!!是非お試しください♪

豊川市観光協会内の当店紹介サイト

http://www.toyokawa-map.net/gurume/matsuya_s.html

こちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231

登録商標取得記念でmixiコミュニティも出来ました★

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3167333

Posted at 2010.01.17 (22:31) by 松屋支店 (URL) | [編集]
>松屋支店様
おきつねバーガーのファンです~^^
そうなんです、お揚げとは言え
意外にさっぱりさっくりな美味しさで♪
カツやケチャップ味にも不思議と違和感なく合っちゃってて
このアイデアにはあっぱれです。

次はメガおきつね(笑)試さなくっちゃ^^
Posted at 2010.01.19 (20:35) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
