スポンサーサイト


納豆チャーハン、、

生まれ育った家の食卓に納豆はほとんど上らなかったせいか
食べられるけどそれほど好きじゃありません。
小さい頃は好き嫌いが多かった私も
中学くらいから何でも食べられるようになってきて・・
だいたい何でもOKになって納豆もいけるようになりました。
お嫁に来てからは食べる家だったので しばしば食べていました。
卵に葱、おかかなどを混ぜてお醤油を加え、ごはんにかけて
海苔で巻いて食べたり。

でも最近は卵なしの食べ方の方が気に入ってました。
皆さんはどんな食べ方してますか?

で、昨日冷ご飯と賞味期限切れそうな納豆があったので
納豆チャーハンを作ってみたのですが~~、、、、、

まずっ、、、、、>< 失敗なのだ~~
葱、卵、残りの焼き豚少々を入れて
ウェイパーと塩コショウ、ちょびっとお醤油。
ん~なんかイマイチなお味になっちゃってさ、、、
ご飯に対して納豆多過ぎたのか? 何だか胃もたれ気味に~。
よく美味しいって聞くけど どんなレシピなんでしょ??
よく作る方いらしたら教えて下さいましね。

にんにくやごま油使えばよかったのかな? おかかとか? うぅむ。


で、本日残りの納豆1パックは納豆汁にしました。
葱とお味噌汁にして仕上げに刻んだ紫蘇の葉を乗せていただいたら
こちらは とっても美味しかったです^^

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

どちらも・・・
どちらの食べ方も未経験であります。

やっぱり納豆は温かい白いご飯に
どばっとかけて食べるのが一番♪(笑)

あっ!納豆キムチはおいしいよ♪
マグロとあわせてもおいしいし♪

昔・・・結婚前に実家の母親が
納豆・葱を油揚げの中に詰めて
軽く網で焼いたのを作ってくれたことがあります。
油揚げが香ばしくて
酒のつまみにもってこい!って感じになります。

けっこうおいしかった記憶なのですが
結婚してから作ったことはありません(笑)
Posted at 2010.01.16 (17:54) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
あーそれそれ
納豆と葱を油揚げに詰めるの!
ビンゴはんが食べたいって言ってた。
なに?結婚してからって、、かれこれ○○年?
作ってないんかぃ?(笑)
ぜひまた作って食べてくださいよっ。酒のつまみに(笑)

キムチとは合うと思うー前にやったことあるよ。
マグロね!聞いたことあるけど未経験なり。
今度やってみよう♪

納豆のお味噌汁はちょっといいかもよーー♪ぜひどうぞ。
Posted at 2010.01.16 (20:37) by あんみつ (URL) | [編集]
納豆チャーハン、私も作ってみたことありますよー
やはり卵とネギとで作りました。。焼き豚はなかったけど(笑)
なんだか美味しいという訳でもなく、こんなもんかなぁ~と
思いながら食べました。
美味しく作るのって、どうしたらいいんだろうね。

稲荷寿司でシューって、思いもつかない組み合わせで
ビックリーー\(◎o◎)/!
クリームもいろいろあるのですね~~
底はシューの皮なの?
おきつねバーガーも食べてみたいけど、稲荷寿司でシューも
食べてみたくなりました~☆
Posted at 2010.01.19 (18:14) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
やっぱり?こんなもんかなぁ~って?(笑)
あ 焼き豚は残ってたの入れちゃったけど
ごちゃごちゃな味になるから入れない方がいいと思うよ。
次回はにんにくとか紫蘇とか使ってみようかなぁ。

稲荷寿司でシュー 面白いっしょ?^^
底は普通のシュー皮だけど
上のお揚げに似せた部分はね
あ!ほんとのお揚げじゃないから!
うまく作ってあるよね~~(笑)
Posted at 2010.01.19 (20:48) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
