

『我が家の歴史』

フジテレビの『我が家の歴史』第1夜、第2夜と観ました。
面白くて今日も第3夜が楽しみ~~♪

柴咲コウと榮倉奈々なぜか惹かれる。
堀北真希はあんまり・・なんだけど。
柴咲コウって小顔だし案外ちっこく見えるな。
奈々ちゃんがデカいからか。
松潤とコウちゃんは似てるから兄弟っぽぃね。
富司純子はあぁ龍馬の乙女姉やん(寺島しのぶ)の母なんだ~っ。

昭和のお話で、なんともコミカルで面白い。
時折登場する有名俳優さんのまだ芽の出ない頃、、
上京途中の高倉健とかオーディション受ける仲代達也とか
そんなのもチラッと出てくるので笑えます。

あぁ 兄弟それぞれどうなっていくのか?
そしていったい息子は?と思ったら 
ん~加藤清史郎くんか! 楽しみ楽しみ^^


まずは龍馬から観なくっちゃ♪ NHK『龍馬伝』♪

Leave a comment

Private :

Comments

No title
私も観ましたよ!
面白いね。家族っていいなぁ。。と思ってしまったよ。
こちらはね、3話(最終回)は来週放送なのです。
あぁ、どうなるんだろう~~
なんか、大泉洋さんのつるちゃんが可笑しくて、笑ってしまいます ^^
Posted at 2010.04.12 (18:44) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
ん~♪ ほんとに面白かったし感動もした。
笑いあり涙ありで、家族ってほんといい。
あーゆーわかりやすいのが私向きかもー。

そっか 3話はまだなんだね。
つるちゃんもね、最後まで面白いから、、お楽しみに^^
Posted at 2010.04.12 (22:28) by あんみつ (URL) | [編集]
No title
実家へ行ったりで忙しかったので
おつうに録画を頼んでいたら
一話と三話しか撮れてないじゃない…
しくしく

三話はオンタイムでも観たけれど
家族があまりいない私なので なんだか別世界のような感じがした。
いままで 家族ってあまり意識してなかったんだけど
ああ私にはこういう老後はないかも~と
うらやましく思っちゃった。

さすが三谷さんだな 1回しか見てないのに
かなり惹き込まれちゃったもん。
どこかで2話目を探して 通して見てみたいです。
Posted at 2010.04.13 (11:08) by pot@mom (URL) | [編集]
あたし…これだめ(^^;)
松潤はじめ豪華キャストだから
気になっており
1部をわくわくしながら見始めたんだけど

なんか…ダメ(^^;)

何が?と言われても答えられないけど
ここでも食わず嫌い的な部分がでてしまった(^^;)

ちなみに『三丁目の夕日』も何故だかダメ(^^;)

古き良き時代が嫌いじゃないんだけど
なんだろうね。。。なぜか受け付けなくてね(^^;)
自分が実際に建物とかを見るのは好きだけど
どうもドラマは拒絶反応が(笑)

たぶんあたし…
三谷ワールドがダメみたいです。。。
Posted at 2010.04.13 (13:37) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ぽっつん
あら~ウチにも第3夜しか録画ないや、、残念。

昭和がよく出てるよねー。
石頭の私にはストレートで楽しめた映画かな。
馬鹿馬鹿しい笑いも好きだし(笑)
ハイレベルで掴み難いファンタジーやアクション映画より
楽で(笑)すっきりと笑えて泣けるって感じ^^
最後は感動して泣いたところで、またつるちゃんで笑ったよ(笑)


Posted at 2010.04.13 (22:40) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
単純ぽいからかな?
ちょっと漫画ちっくな雰囲気があるねー三谷ワールド。
ビンゴはんも大したことない・・って言ってたよ。
そんで ふつーつるちゃん、あんなんで
南極いけるか?総理に付けるか?
ありえんって話で大笑いよ(笑)

Posted at 2010.04.13 (22:51) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
