スポンサーサイト


『龍馬伝』

いつのまにか 歴女に!

なぁんちゃって、、ウソウソ。
まだほんの序の口、ちょっとだけわかってきたところ~。
まぁね、大嫌いだったのに歴史好きになってきたのは事実です。
これまた年のせいなのか??
大河ドラマも前回の妻夫木くんの『天地人』からハマって
今回の『龍馬伝』はもう週一番のお楽しみTVになっちまいました。
世に人気の龍馬の魅力を知りたかったんだけど
だんだんわかってきました♪ 気持ちいい男です。
まだまだこれから面白くなります。
姉に貸してもらった大河ドラマの本とかも読んだし
ちょっとわかってきたのだ(笑)
特に福山さんのファンではありませんがね。

福田 靖 作,NHKドラマ制作班 製作協力
日本放送出版協会
発売日:2009-12-19



こーゆー歴史ドラマってかなり作られたところもあるので
知らない人は(私だ、、^^;)
まっすぐに観たまま全て信じてしまいますね。
ま 大筋はあってるから信じてもいいとして
正しいことは誰もわからないし
TVとなると想像と創造で色付けされるからウソも多いでしょう。
・・・なんてことも少しわかるようになりました^^;

それぞれ主人公を良く描くから
『天地人』観た時には徳川家康を嫌いになっちゃうもんねー。
なんでも片方から思い込むのはよくないから
今度は徳川家康の話を観ないといかんわ。
あ 話がそれましたが、、

『龍馬伝』で 
龍馬と岩崎弥太郎が幼なじみのようになっているけれど
あれは違う!確か亀山社中うんぬんの時に初めて会ったはずで
ほんの数ヶ月の付き合いだったんだよね。
これもね、実は前に歴史のドラマはかなり作られてるって
話してて、ビンゴはんは弥太郎と龍馬が幼なじみなんてのは
作り話だって言っていました。
私は、そこまでめちゃくちゃな訳ないって
言い合いになったこともあり(笑)
実際「一個人別冊 歴史人 坂本龍馬の真実」って雑誌読んだら
幼なじみじゃないってわかりました。。私の負け(苦笑)


でも いいのいいの。ドラマは面白くできているので
どっぷりハマって楽しみたいと思っちょります。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
