

百箇日。

昨日はおじいさんの百箇日の法要でした。
おっさまが来てくれてお仏壇に家族でお参りしました。

いつもみゃーごっちも参列します(笑)
御年忌のように大勢お客さんが来た時などは
ちょっと驚くのかどこかへ行ってるけど
少人数の時は一緒にいます。
来てすぐおっさまにペロペロ。
ふふ 警戒心ゼロのみゃーごっち。
いつもセールスマンにもペロペロしてるし(笑)
とってもなつっこくて大人しい。

でね、、おっさまの一声!

「痩せたねー!」

「ふつーの猫になっちゃった」、、、って(爆)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
みゃご様、そんなにお痩せになったのね・・・。
同盟のこじろー君がさみしがるなぁ(ぇ

で、おっさまって
お坊さんのことなのけ?
実家の猫もよく法事にくる
お坊さんの膝にのってたよ・・・。
Posted at 2010.05.03 (03:13) by ひー (URL) | [編集]
>ひーたん
うん たまに来る人が皆痩せたって言うからねー
でも何故か 嬉しいようで寂しいような?
こじくんと相撲とらせたかったんだけどなぁ。

で、、今まではふつーの猫じゃなかったらしいぜぃ(笑)

そ そ おっさまってお坊さんのことだよ。
全国共通かと思ったら、、違うんだね。
なんと名古屋弁のもよーで、和尚様から変化したコトバらしい。

Posted at 2010.05.03 (23:03) by あんみつ (URL) | [編集]
おっさま
あたしゃ~単純に【おじさん】のことを【おっさま】と言ってるかと思った(^^;)

全国共通じゃないぜよ。

あたしゃ~関東から出たことが無いが
【おっさま】って初めて聞いたもん(^^;)

今度、会社で名古屋のほうの出身の子に聞いてみよ~♪
Posted at 2010.05.04 (19:53) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
あっれ~ 初めて聞いたんだ!
へ~へ~ やっぱりそうなんだ。

でも ちびぷ~さん!
【おじさん】は【おっさん】ですって(笑)
ちょいと俗っぽく言う時
これは全国共通でしょ?

ちなみに【おっさま】の発音はねi-195です。
i-184 じゃなくって i-195だから(笑)

Posted at 2010.05.04 (22:14) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
