

メロンういろ。

toraya-melon.jpg
虎屋ういろ(伊勢)

今回は 季節限定(5月)メロンういろ を買ってみました。
ここのういろは 青柳ういろうとか大須ういろ(名古屋)とちと違った食感。
あっさりしててもっちりしてて私は虎屋ういろのファンであります。

原材料に小麦粉を使用するため、米粉を用いた他地域のものと食感が異なる。
防腐剤を使用しない生ういろうであるため、消費期限が短い・・のだそうです。

いつもは栗とかよもぎをよく買いますが
季節限定品は要チェックですからして。
と言うものの、
メロンやイチゴ味とかは生のフルーツとして食べるのは好きだけれど
加工したお菓子にはそれほどそそられないワタクシ。

しかしやっぱり季節限定っつーんで買ってみましたら

意外にイケる♪
さっぱりスッキリした風味でほんのりメロンのお味がいいじゃないの!
あんこ味と違った美味しさで 気に入っちゃいました。


Leave a comment

Private :

Comments

包装紙の寅♪かわいいー
ほんとだー。同じ話題だーー

層になってるんですねーー。和菓子なのに洋菓子のよう!
季節限定。
確かにこのフレーズは購買意欲をくすぐられますぅ~♪
Posted at 2010.05.21 (13:06) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
ね 季節限定ってコトバにはついふらふらといっちゃうよねぇ(笑)
限定品じゃなきゃメロンは選ばないもん、私。

層になってるのはけっこうあるよ。
バレンタインのなんかハート形の模様入りだったし^^
Posted at 2010.05.22 (22:10) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
