

つばちゃん2010。

今年もつばちゃんはやって来ましたよー。
順調に卵も孵り、もうこんな↓ですって。満員御礼。 ピンボケだが、、
manninn.jpg

6羽いたはずですがぁ?
2010tubame1.jpg

巣から出ては飛ぶ練習中なり。
2010tubame2.jpg

そして今日、右下に見える糞予防の傘が落ちて、、
掛け直そうとした時のことっ!!

びっくらこいたつばちゃん達は一斉に飛び立った~~!
まだ怖いのに・・清水の舞台から飛び降りちまった~~!
その後しばらく大変だったのよぅぅぅ。

へっぴり飛行なもんでへんてこな所にかろうじてとまったり
ガラス窓でバタバタしてたり、落ちたり、危なっかしいったらもう。。。
お父さんお母さんもピーピー大変でねー
しばらく 大騒ぎ大騒ぎ、、

そんでね、お昼ごはん食べてから作業場に戻ったら
元からあった別の巣に鞍替えしてたんで びっくりよ(笑)
先の場所じゃ危ないと思ったのか?
ただ近いところに集まっただけなのか?

それにしてもバラバラに散ったつばちゃん達が
また揃って巣に戻ってたからすごいわー。
でも皆が旅立つのも もうきっと時間の問題でしょね^^


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
