

草やキノコや。

ハウスの入り口のところに なにやら・・デカくなった草。
gokuu.jpg
と思ったら・・?
ビンゴはんがちょくちょく何か野菜の種を蒔いてるんだけど・・
これは 中国野菜の「悟空」とな。
草と間違えてムシっちまうとこだった、、^^;
ふぅ よかった~ 怒られるとこだったよ(笑)

この夏菜は パリパリの食感の野菜で、葉も茎もザクザク切って
にんにく塩炒めにするとおいしかったですー♪

ハウスの中ではしばしば こんな光景も見られます。
kinoko.jpg

クリーム色のきのこちゃんがよく生えるのです。
ちょっとねぇぇ キモチワルクナイ? 毒キノコか?
なんだかよく知りませんが・・
これは採って食べたりはしません(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

いいなぁ
菜っ葉 当然食べ放題(笑)当たり前ですが。
こちらに先輩がいらしたのでした。
 
そういえば 家の裏っかわに、時々大きなキノコが生えちゃって、
どうもキノコはビジュアル的にも好きじゃないため
草むしりのときにすごーく怖い。
この間はずいぶん挑戦的にキノコが生えていたので
しかたなく 竹ぼうきでなぎ倒しながら始末しました…。
Posted at 2010.06.24 (20:55) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
いやね あんまりたくさん作ると飽きるから
足りないくらいがいいと思うよー(笑)

キノコかなり苦手のもよーだね? ははは
童話の森のイメージならかわいいかなって思うけど
ん~やっぱりちょっと怖いってのわかる。
私も最初見た頃は鳥肌立ってたよぅぅ・・
Posted at 2010.06.24 (22:26) by あんみつ (URL) | [編集]
うあー無性に
爆弾きのこ思い出したw
よく踏んで遊んだわ・・・。
Posted at 2010.06.25 (06:13) by ひー (URL) | [編集]
>ひーたん
へ?
わたくし爆弾キノコ遊び 知らんが、、、
なんでも煙が出るとか??
面白そう~~~~♪
Posted at 2010.06.25 (23:01) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
