スポンサーサイト


ミートスパ2。そしてパル。

mspa.jpg

むふ♪ 今度は成功のもよー♪
ミンチ肉もポロポロに炒めて
玉葱、セロリ、人参、椎茸と野菜もたくさん入れて
塩コショウは挽肉に合う美味しいもので^^v
kunmi.jpg
燻製の風味で臭みが抜けて深みが増す感じ。
普通の塩コショウで炒めた時とは違うって気がしましたー。
『鬼のように』スパイスも入れ、ローレルも入れて
赤ワイン切らしてたもんだから日本酒でやってしまったがOKOK。
前は煮詰めすぎもあったと思うので
今回は手頃なところでケチャップ投入して終了しました。

美味しかった~♪
皆の評価もよく ちょっとミートスパ1 より自信ついたぞ~~^^V
今回はオールパンで煮込みましたが
次回は活力鍋でやってみますぅ~。

そうそう、ほんのちょっと甘みも入れますが
その『甘み』に最近は 砂糖の代わりに
『液体パルスィート カロリー0』使ってます。
糖尿病患者のため、が始まりでした。
ちょっと爽やかな甘みと言うか、お砂糖とは違う、コクが足りないと言えば足りないのか?
そんな感じで最初は抵抗があったものの
今では砂糖と半々で使う時もあれば、液体パルオンリーの調理も多くなりました。
特に便利なのは酢の物とか卵焼き。液体なので簡単に混ざるし、
味直しでも酸っぱさ甘さの調整が楽にできます。
お寿司の時もすし酢にも少々投入(我が家は甘口なのでしょう)。
コーヒーやアイスミルクにも便利です。
慣れたら味もOKだし、体にもいいし
ほとんどお砂糖が減らなくなった今日この頃であります~。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おー
野菜のとろみがつくと美味しいよね~

最近 隠し味の甘味って重要なんだなって気がつきました。
以前は砂糖をいかに入れないかって意固地になってたかも(笑)

液体だと混ざりやすくてお料理にはいいですね。
夏場はたまに甘いアイスコーヒー飲みたくなるし
うちも使ってみょっと。
Posted at 2010.07.04 (22:01) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
うん♪ 今度は美味しくできたのだ。
あの塩コショウ、ほんとに挽肉に合うって感じ。
今日もピーマンの肉詰めに使ったよ^^

本当はお砂糖なしに慣れた方がいいんだろうけど
ちょっと甘いと美味しく感じてねー。
でもパルスィートならカロリーも安心で混ざりやすいから便利です!
ダイエット効果も・・あるような?気がする?
よーな気が・・するし(笑)
Posted at 2010.07.05 (20:51) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
