スポンサーサイト


「お母さん」

へんな写真で失礼です。。お風呂場にて、使いかけのとろけた石鹸なもんで、、 
hanasekken.jpg
先日作業場の2階の片付けというか大掃除を15年ぶりくらい?にして
その時におばーさんの荷物から出てきたこの石鹸は!

なんと 私が結婚前の母の日に
お母さん(おばーさん)にプレゼントした石鹸ではあ~りませんか。
透明な石鹸の中にカーネーションの花が入っていました。
きっと 大事にとっておいてくれて使わずじまいだったんでしょね。
今二十数年ぶりに使われ始めたわけです。

これは
hahanohiflower.jpg
今年の母の日にもらったブリザーブドフラワー。
2.3回家に来ただけのMちゃん(2号の)にいきなりもらったプレゼントで・・

と思っていたら、トントントンとマジオヨメサンバにっ。
Mちゃんはちょいと年上ですが清楚で可愛い感じのいい子ですよ。
住む所も決まって今徐々に引越し中です。
いつも子どもたちには「おかー」と呼ばれているので
Mちゃんに「お母さん」と呼ばれると
ちょっと慣れなくて不思議な感じがします^^

今日夜7時半、2号がバイトでいない隙に
友達3人がサプライズのビデオレターを撮りに来てくれました。
式は10月末に極うちわで挙げますが友達は2次会に大勢来てくれるので
その準備が着々と進んでいるという訳です。
電話もらっていたんだけどどんなこと言おうか仕事中も考えちゃって考えちゃって・・
どうも落ち着かなかった~~、、
私以上にビンゴはんの方が悩んでたのにー
実際 終わってみるとビンゴはんすっきり。私うじうじ。。
なーんか棒読みになっちゃうしー。横でヘラヘラ笑っちゃったしー。
思ってたのと違う流れになっちゃったしー。
もっと心こめて言いたかったけどもー。
カメラ据えられるとやっぱ緊張するなぁ。

はぁ。 ま いっか~。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いろんなことが
おばあさまのカーネションの石鹸と
Mちゃんのブリザーブドフラワーが妙にリンクしていて
まさに今のあんみつ姫の心境を物語っているような。

なつかしいなぁ 結婚式二次会のスライドショー作ったの。
(まだまだビデオレターは普及してなくて)
自分たちのじゃなくて 先輩のを何日もかけて作ったんですよ。
私 アナウンサー役で出演してたの(笑)

花婿の母、あんみつ姫のコメント、私も見てみたいです。
人さまの息子さんのことながら
なんだか嬉しい私です。
Posted at 2010.08.31 (22:49) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
やんやんやん! 見ないでくれ・・って見える訳ないか、、
声だけならまだしもビデオは苦手だったよぅ、、

大事な話があるってきりだしたあの晩から私たちにとっても激動の2010年になったこと・・・
なんでも言って話し合って困った時には知恵を出し合って仲良くやっていってねってこと・・・
笑わそうと思ったけど真面目になっちゃったわさ。。

2次会の幹事さん達はほんとうに大変と思うわー!
頭もひねらなきゃならないし、いろんなところにも出向かなきゃならないし、
けっこうな時間かかるよねー。
感謝感謝でありまする。
Posted at 2010.09.01 (22:03) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
