

ノカ・チョコレート。

1号の東京土産♪
noka1.jpg
ではありますが~~ ちょっとびっくりな高級チョコで。。

noka2.jpg
ノカ・チョコレート 東京ミッドタウンガレリア1F
アメリカ・ダラス発の最高級チョコレートらしく
3000円とは聞いていたものの
開けてびっくり玉手箱!
noka3.jpg
ほんの指先に乗るっつーほどの大きさのが4枚!
たったこれっぽっちで3000円とな!!

うぅ 贅沢すぎます。
美味しい味わい方っつーのが付いてて
まず深呼吸を3回して心の準備。
フレーバー・プロフィールを読んで味覚を目覚めさす。とか
書いてあるんだけどね、、
まじ 深呼吸しないとって感じだよぉ。。

「ブラックマットボックス」は
4種のダークチョコレート(カカオ分75%以上)の詰め合わせ。
■ VIVIENTE:ビビエンティ・・・ベネズエラ産カカオ
生き生きとした華やかな風味
■ CARMENAGO:カルメニャーゴ・・・エクアドル産カカオ
粘りのある濃厚な風味
■ BAMBARRA:バンバーラ・・・コートジボワール産カカオ
香り高い魅力的な風味
■ TAMBORINA:タンボリーナ・・・トリニダッド産カカオ
刺激ある複雑な風味

目を閉じてゆっくりとろけさせて味わいました。

な なんとなくベネズエラのがいちばんいいかなぁぁ?なーんて思ったと言うか
思おうとした。。ってのが正直なところ(苦笑)
プロフィールにあるままを認めようとしましたがっ
なんとなくわかるようなわからないような、、
もしこの説明がなければ いったい自分で何と表現できるものでしょう^^;
すみません。よくわからなくて、、
高級なものを口に入れたと言うのは事実ですね(笑)
次は? ないない。 はい、もちろん。

でもありがとね~
貴重な体験をさせてもらっちゃったわ。。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
