

豆腐とうふトウフ。

賞味期限ぎりぎりのお豆腐4丁も!
その当日の晩にもらったもんだから 困った困った、、
まぁ、1日、2日ならなんとかいいけれど
消費にどうしようもなくなったらまぁ捨てちゃうっきゃないね、、
と思っていたもの~~
もったいない精神であれこれ食べまくりましたっ、お豆腐料理!
なぜかいつも食べてる冷やっこにはあまりしなくて、1号に絹ごし半丁。

水切りした豆腐を適当に切って片栗粉をまぶし、
フライパンでごま油で焼き、麺つゆをじゅわ~~っとかけて。絹ごし1丁。
Cpicon 意外に美味しい☆もっちりモチモチ豆腐 by 食いしん坊ネコ
↑これ、簡単で意外にたくさんパクパク入りました^^

人参、椎茸、葱、ワカメ、お肉で、炒り豆腐にして 絹ごし1丁半。

そして木綿1丁は がんもどき初挑戦! まぜまぜがんも参照
agetateganmo.jpg
人参、椎茸、ワカメ、枝豆入りで作りました。
卵黄やゴマ、塩と砂糖に粉入れて混ぜて揚げるだけなんだー。

ganmodoki.jpg
揚げたてがんもは すっごく美味しかった♪
具がいっぱいで手作りはいいねー。
ぎんなんとか豆とか必須かも。入るとがぜん美味しさアップな気がします。
森嘉のひろうすには確かぎんなんとユリ根が入ってましたね。

手作りがんもどき気に入ったので♪
また作ってみようと思ってまふ^^

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
