

百均のスグレモノにゃ!

mat.jpg
みゃーごっちのトイレ前に敷いた 百均のこのマット!
用足し後の足の砂落としにグーなのだ♪
網目が大きいからマットに残ることなく下に落ちて
他にはほとんど飛び散りがないのです。
常に飛び散った砂の掃除用に横にほうきとチリ取りが掛けてあるので
時々このマットを上げて掃除します。
網目の下にしっかり砂落ちてますが、ここで砂こそぎが終わるようなので
周りが汚れずいい具合です~♪
そりゃま、専用のグッズもいろいろあるでしょうが
私はこの百均の掘り出し物の意外な効果にニコニコなり^^

ま みゃーごっち自身は何でもいいんでしょうが
っつーか、足触りで言えばちょいとチクチクしてるかな(笑)


そしてこのトイレ、
スコップも上に仕舞い場所があって便利だし お掃除が楽なとこがいいでする。
myawc22.jpg
トイレ内にある手前の升目の部分が片手で開くようになっているので
そこにスコップで固まった砂をたぐし寄せて入れます。
そして取っ手さらはずして捨てられる。という仕様。
集めて入れやすいように手前の底は斜めになってます。
それもあるせいでね、なんだか床面積狭し・・なのが玉に瑕~

この1.5倍~2倍の床面積だったらば
みゃーごっちでもゆったりのびのび 最高なのにのぅぅ。


Leave a comment

Private :

Comments

ファブリーズ常備とか
どんだけ臭いのかと(笑)

みんなのアイドルみゃーごっちは
うん○なんかしないわ!
絶対にしてないわ!(笑)
Posted at 2010.08.25 (02:44) by ひー (URL) | [編集]
>ひーたん
ファブリーズ見つかったか、、(笑)

もちろんよ、みゃーごっち
うん○なんか・・・・・しないわ。

っつーか もりもり(爆)

Posted at 2010.08.25 (21:37) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
