スポンサーサイト


アルコールチェック。

alcohol.jpg
こんなものを1号からもらったのでやってみました。
お酒飲める体質と飲めない体質があるって聞いたことありますよね。
それを腕の内側に貼ってアルコール体質を簡単チェックするパッチです。

al2.jpg
20分待ちまして・・・色の変化でチェックします。
ん~私は真ん中の色見本に近いもよー。
飲める(強い)でも 飲めない(全く飲めない)でもなく
『弱い』でした~。予想通り。訓練すればある程度飲めるようになる、と。

OL時代からの訓練のせいか
お酒は好きで日本酒もワインもビールもちょっとだけ飲みます。
おいしーし、ちょっとふわ~っとするのがいい。
でもすぐに赤くなるのだ。手足やお腹までも(笑) だから弱いんだよねー。

暑い今は 夕飯時に缶ビール1本♪ カーーっとドうまいんだもん。
もしくは部屋に行ってから例の梅サワーが出来上がったんで
焼酎割りで飲んでますー。これ爽やかでおいしー♪からオススメ。お酢が体にいいし。
涼しくなるとビールは要らなくなって夕飯も早くなるから
部屋に行ってから夜長にチューハイとかが多いかな。そうそう、
レモン割り用にレモン常備したくて木を植えてもらったけどうまくなるかなぁ。

私みたいにちょっとのお酒はカラダにいいらしい。
・・・と勝手に思い込んでいるんだけど?
一緒にいろいろおつまみ食べちゃうから秋の検診ヤバいかもなぁ、、


で、話戻ってアルコールチェックでしたが・・
この会社のいろんなチェック商品見てたら こんなのが!
ぷはは!まじ?
肉球に貼ってわんこやにゃんこのストレス度をチェックするって?
それがストレスになったりしんかぃ?すぐにはがしちゃったりとか?
とか言ってやってみたかったりもする(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

これ…
これ面白そう。
やってみたいな。
多分p家はほぼ全員飲めないって出そう(笑)

レモンの木。
いいなぁ レモンの木って 憧れです。
金柑はうまく行ったんだけど
レモンは なんとなく 棒になってしまって(笑)
なかなか結実に至らないのです。
Posted at 2010.08.28 (14:55) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
ねーこれはちゃんとした結果が出る気がするよ。
ちなみに1号は飲めるだったらしいが、めったに飲まない(笑)
ビンゴはんのもやってみたかったがもうパッチがなかった。
きっとと言うかどうせ飲めるだろな。

レモンの木。いつもハウスに行く途中に鈴なりの木があって
羨ましく思ってたの。
ウチのはあまり行かない畑の、邪魔にならない奥に植えてくれて
めったに見てもない私^^;言うだけで人まかせな奴らしい…はっはー
何年もかかるのかもねー。できたら報告します!
ぽこぽこできたら便利なのにねー。
Posted at 2010.08.28 (21:32) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
