

栗きんとん。

美濃屋の栗きんとん はお初です^^
nakatugawakuri.jpg
栗のツブツブが割と入っていておいしーです。
甘さが美味しく感じたのは 気のせい??
栗にグラニュー糖を加えてるんですね。

川上屋の。とてもなめらかだったような覚えが。
こちらはお砂糖のもよー。
kawakamiya.jpg

すや のもお砂糖のもよー。

前にTVチャンピオンだったかで見たんだけど
お菓子食べただけで あ、これはグラニュー糖で作ってあるとかお砂糖だとか
違いがわかるって スゴイ!って思ったことあるー。
美濃屋のが美味しく感じたのは? 違いがわかったのか!?はてはて?

も一回挑戦してみたいからっ
川上屋、すや、美濃屋 みんなまとめて誰か ください~(笑)

わ♪ こーんなにあるんか!! 栗きんとんめぐり

Leave a comment

Private :

Comments

六菓亭の季節のお菓子って毎月かわるやつあんだよね。
毎年9月~10月がくりきんとん。
これ神がかったウマサらしい。
ワシ甘いの得意じゃないからくったことないが(・∀・)ニャニャ
Posted at 2010.10.10 (22:58) by ひー (URL) | [編集]
栗きんとん
栗きんとんっていうと
お正月に食べる栗にあんがたっぷりあって。。。
というのを想像しちゃうのですが

こ~ゆ~栗きんとんもあるのですね。

やっぱりこの時期は栗ですよねぇ(^^)

あたしも食べ比べしてみたいから
あれこれ揃った時は
ぜひとも読んでくださいねぇ(^^)
(もれなく便乗する人・笑)
Posted at 2010.10.10 (23:17) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ひーたん
ほんとだ♪ 今見てきたー。
六花亭でもあるんだね、栗きんとん。

なに!?
神がかったウマさぁぁ!!?
なんちゅー誘惑だぃ、、、やば過ぎぜよ(爆)
Posted at 2010.10.11 (20:15) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
あぁ あのおせちの栗きんとんもおいしーが
あんがサツマイモでできてるんよね。

本物はこ~ゆ~栗きんとん!
甘すぎず栗100%の美味しさですぞ!
あ・・ちびぷ~さん、、もれなく便乗・・・
となると。。
誰に貰うんでしょね~~(笑)
Posted at 2010.10.11 (20:23) by あんみつ (URL) | [編集]
栗きんとん、どこのお店のかは忘れてしまったけど(たぶん川上屋さん?)デパートの通販で買って、私も食べたことありますよ♪
あの美味しさをまた思い出してしまった。
やっぱり、秋といえば栗だよね~~
でも急に寒くなってしまって、秋を越して冬って感じになったね・・v-12
Posted at 2010.10.28 (12:09) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
ほんと一気に冬になっちゃいそう~
ついこの間まで冷房かけてたのにもう暖房欲しいっす。

栗きんとんおいしーよね。
そう言えば、、今年も栗をもらったんだけど
その時忙しくて冷凍庫に放り込んだままだった、、
そろそろ栗きんとんでも作ってみようかな~
前にね 雑に作ってもけっこう美味しかった覚えがあるんだっ^^
Posted at 2010.10.28 (20:05) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
