

笑顔で元気な家庭に。

無事 結婚式もすみましたので報告です。(10/30)
なんともまぁ 台風到来! だれ?行い悪いの?ん??(笑)
2.3日前からは天気予報ばっか見てましたが、、
当日は暴風雨は免れ、割と穏やかな雨でしっとりしみじみと式に臨めました。

お天気なら 門から本殿まで外を歩いて行くのですが、
雨天なら 本殿まで地下道を通って行くと聞いていたので
この際ってんで それを楽しみにしててね(笑)
気になってた地下道!
あんまり使われないとなると狭くて暗くて炭鉱みたい?? ん~どんなでしょ??


20101030-2.jpg
こんな感じでした↑
それなりに紅白仕様の地下道でした^^



じゃーん。 花嫁花婿さんのできあがり。 控室にて。
20101030-1.jpg
この後、地下道を通って本殿に向かいました。
本殿での式は撮影禁止のため 写真はなしです。
祝詞奏上・三三九度 ・誓詞奏上・指輪の交換・玉串奉奠と執り行なわれていきましたが
三三九度の時のこと、、、
盃のお酒を一気飲みするではあ~りませんか!
知らんっつーことは。。。(苦笑) いや、そこんとこまで教えておいてもらわんと。。
そして ちょいとつっかかった誓詞奏上など ま 若干ハラハラしながらも
それとはなしに式はすすめられていきました(笑)
思ったより緊張しなかったです。少人数での式のおかげか雨のBGMのおかげでしょうか。
姪っ子の結婚式を経験してたからもあるかな。

20101030-4.jpg
式後の食事会は1号が司会を。
新婦もかつらを脱ぎました。
新郎・父母・祖母・兄・伯父2人・伯母1人の8人に
新婦・父母・兄・兄嫁・5人の子ども・姉の11人の 計19人での内輪の食事会は
和気あいあいとできて 楽しい時間がすごせました。
こーゆー内輪のもざっくばらんでいいかもです。

20101030-5.jpg

夜は別のホテルで二次会。友人知人を呼んで100人の会費制パーティーとのこと。
きっと盛り上がって騒ぎ楽しんだんじゃないかな?
こっちは親はノータッチですが、ビデオと手紙で登場したもよー、、
そうそう、なんでもMちゃん(新婦)のいちばんの友達夫婦がドイツにいて
その子の家と二次会の会場をなんたら?通信で繋ぎ、
ずっと一緒に楽しむことができたというサプライズもあったようです。
今やこんなこともできる世の中なのですねー。

一大イベントが終わって ホッとしたところです。

少々疲れましたが 無事すんでよかった~~ぁ。
みなさんのおかげ様さまです。
いよいよ 新生活も本格的にスタートです。
体に気をつけて 運転も気をつけて 笑顔で元気に。
金はなくとも楽しい我が家を築いていって欲しいものです!



20101030-6.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとー
わぁ 早速お披露目。
留め袖のあんみつ姫、いいわぁ…もう姫じゃないね(笑)

弟君のお祝いの司会を兄貴がするって いいね。
うちもどっちかというと そんな感じかも…なんて
まだまだ と思っていたけど
年齢的には もうそんな年頃になりつつあるんだなぁと
息子さんの晴れ姿をみながら 思っちゃいました。

きっときっとあんみつ家のような 素敵なおうちになりますよ。いいお手本がいるんだもん。
なにはともあれ おめでとうございますー。
Posted at 2010.11.04 (22:25) by pot@mom (URL) | [編集]
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

旅たつ息子。
うれしいけどちょっとさみしいね。

若い二人に幸多かれと
心から願います。

いつかは自分もこんな日が来るんだな・・・と
思ったりして…

その時はぜひアドバイスをお願いしますね(^^)

本当におめでとうございます。
Posted at 2010.11.05 (02:09) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ぽっつん
どもども ありがとございますー。
そうそう、もう あんみつ翁よ、、、ヲイコラッ(笑)

ご近所のお友達のお家でも弟君が先です。
ぽっつん家もちょっとそんな雰囲気わかる気がするけど・・
こーゆーのはわかりまへんぞ~^^

さて これからの本番生活が問題でして、、、
金はなくとも楽しい我が家・・これです、これ。
貧乏でも笑顔で仲良くやっていって欲しいと切に思うのでありまする!

Posted at 2010.11.05 (23:58) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
うん、終わってみるとちょっと疲れてたー。
やっぱ慣れないことだからね(笑)

確かに家に居なくなって
ちょっと寂しい気もしますよん。。

なんかね、思いがけず激動の2010年になりまして・・
まさかこーゆー展開が待ってるとは思わなかった。
まだまだずっと先のことと思ってたんだもん。
ちびぷ~さんとこでも わかんないよぉ!

どうも ありがとーー!
Posted at 2010.11.06 (00:15) by あんみつ (URL) | [編集]
おめでとうございます
わぁ、留袖姿のあんみつさんだ!
素敵♪お顔がちらっと見えてるような~~
いい披露宴だったのですね。
う~ん、1号さんも2号さんもハンサムさんやわぁ。。
(↑大分弁のおばはんになってしまった)
お嫁さんも綺麗な方ですね♪
あぁ、私も息子が欲しくなってきましたよ。
Posted at 2010.11.10 (12:29) by 空ママ (URL) | [編集]
>空ママさん
ありがと~~ 空ママさん^^

ちょい隠しと遠巻き写真で
ぐっと素敵に見えるのだぁ、わはは。
今度の月曜からは旅行のもよー。
二次会の写真や式場での集合写真はまだ見てなくて
どんなか楽しみにしてるんだけど。
まずは式が終わって一段落しました。
Posted at 2010.11.11 (22:11) by あんみつ (URL) | [編集]
おめでとうございますーー♪
わあわあぁーー
ごぶさたしておりますー

わぁわぁーー花嫁さんだー♪

本当・・ご無沙汰で・・ポチッと来たら
お目でたい話題ですっごくウキウキです。
お幸せに!!

本当。笑顔で元気!これが一番ですね。
Posted at 2010.11.17 (16:33) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
わ noriyさんだー♪
ごぶさたですーー。
きっと忙しくて大変なんじゃないかなって思ってました。。
お元気そうな声が聞けてよかったです。

そうそう トントントンとこんなことになってまして
激動の2010年(笑)
どうもありがとー!
Posted at 2010.11.17 (21:27) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
