

花コロン。

201011gp.jpg
なんだか随分日にちが経ってしまいました。
花が大忙しでした~。。
このまん丸が一面の風景、、ちょっと面白いかも。

201011gp2.jpg
ゴールデンピンポンちゃんです。

花コロン。
決して香水ではありません(笑)

ハウスで花を切って集めて運んで、
作業場で下葉取り、選別をして、縛ってキャップを被せ、
箱詰めして出荷するまでの工程で
コロン・・・・と大切な頭が飛んでしまうことが、、、(涙)
我が家では「花コロン」と呼んでいます。
特に頭ひとつに仕立てるこの花の首が飛んでしまうと・・・
うぅ~~ショック。
なんだかもったいなくて捨てられず 窓際に乗っけていったらば・・

201011gp4.jpg
こんな具合に(笑)


201011gp3.jpg
こちらは玄関先にある手筒花火の筒の上に ちょこっと飾ってみました。



Leave a comment

Private :

Comments

ふふふ
コロンと取れちゃった頭…
かわいいねぇ(^-^)

これはこれで楽しめるね(^-^)

まっ。そればかりだと納品にならなくて大変だけど(^^;;

同じようなコロンちゃん。
あたしも見つけたよ(^-^)
Posted at 2010.11.19 (20:18) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
いろんなとこにコロンちゃん登場で るん♪

コロンちゃんばかり増えても困るんだけど
なんか楽しい風景でさ~ふふふ。

玄関先に飾ったコロンちゃんを
おばあさんのデイサービスのお迎えの人が
すごく気に入って持って行ってくれてね、
その日のレクリエーションで
コロンちゃんをおたまで運ぶゲームをしたそうです(笑)
Posted at 2010.11.19 (22:11) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
