スポンサーサイト


鳥の恩返し?

時々ハウスの中に鳥が入り込みます。

天窓が開いている日中にそこから入り込むのですが
お馬鹿さんなもので、どこから入ったか忘れるんですねぇぇ、、、
ピピピピピ・・・と言う声で
あ、鳥が入っちゃってるな!と気付きます。
天窓でも入口でも開いていれば簡単に出られると思うのに
それができないらしい。。

夕方、寒くなると天窓を閉めてしまうんで・・
あ~まだ鳴いてる・・・出られなくなったら大変!と
なんとかハウスの入口へと誘導を試みます。
しかし、これがまた難しい!
奥から入口へとゆっくり追っていくと
時々鳴きながら入口方面へと逃げていくのに
もうちょっとってところで、また奥へ行っちゃって・・・
何度か繰り返しても同じことで そんなに時間も費やしてはいられず
諦める時が多いのです。それで
翌日ハウスを開けてから知らぬ間にどこかから出て行ってることもあれば
数日後ハウスの中で死んでしまってることもたまにはあるのです。

実は 昨日も一羽の尾の白い鳥が入り込んでいました。

夕方になって発見したので 追い出そうと入口への誘導開始。
5回ほどやってみたけど、、、ダメ~
ハウスは大きいのでうまくいかないと何度も歩くことになり
時間はかかるし大変だし、仕事もしなくちゃならないし、、
今までもけっこうな時間を費やしてもうまくいった試しがないんです~。

ビンゴはんとふたりで左右からの誘導をしてみました。
それでもうまくいかないことが多いのですが
昨日はっ ついに成功しました!
入り口方向へ追われていったその鳥が
やっとこさ入り口をくぐって大空へと飛んで行ったのです!

やったーーー! 嬉しかったぁ♪ 
鳥くんハウスから出られて、助かって、ほんとよかった!
心もすっきりして また仕事にかかると

おや? ピピピピピ・・・ピピピピピ・・・って
ハウスのすぐ近くで鳴き声が聞こえます。
あの鳥の声に違いないっしょ♪
仲間を探しているのかな?
いや 私達に「ありがとう。ありがとう。」って
お礼を言ってくれてるようにも聞こえちゃって(笑)

そんでもってなんかね~
恩返しでもしてくれるような気がしちゃってー(笑)
宝くじ当たっちゃうかもーとか!?

はは・・・こ~んなこと考える人は
お化けの出てくるつづら、鉄の斧の世界ですわね ほほほほほ^^;
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
