

ケーキ2個^^

今年のクリスマスはケーキ2個に♪ うひょ^^

なんでも愛知県でも人気のお店らしい??
ピエールプレシュウズ
 のケーキです。
1号が友達と食べるのと家用にも予約しておいてくれまして
ご苦労な事に、、長久手まで朝持ちにいってくれました。
2010pierreprecieuse.jpg
ガトー・ノエル (ガトー・ジャポネ)
一口大に切った、口溶けのよいフワフワスポンジとフワっと泡立てた北海道産生クリームのハーモニー。
ん?お手軽トライフル風なんだ~、、という第一印象を覆すさすがのスポンジとクリームでした。
これなら皆でつっついてたいらげちゃってもいいっすね。
パティシエさん作るの楽じゃない(笑)?
スポンジが多少どんなになっても切ればいいし
クリームをきれいに塗らずにすむし、
いや、もう諦めていた手作りケーキも
平たくスポンジを焼いて切って、クリームもとろりとかけて・・・
こーすればいいかもねぇ^^ピエールプレシュウズ風とか言って。


こちらはセブンの『かまくら』
ババロアとまるごと苺入り。
スポンジはややカステラっぽいけどコンビニなら上等ケーキ。
ロングセラーらしいですね。
細々と飾りもなく切りやすく食べやすいのもいいです。  
2010kamakura.jpg

2号は居なくなったし、ビンゴはんはちょびっとだけなので
ほとんど私とおばあさんのものに。うしし。
こんなにどうしよう!?と思ったものの・・そんな心配も御無用でしたわ~2日で終わりました。

その後1号は正月休み前に豪華連休を取って東京へ遊びに行っていて
ビンゴはんとおばあさんと私だけなら、メニューも量もごはんの楽な事~♪

Leave a comment

Private :

Comments

ほよっ♪
こちらもケーキが重なったもよ~?(笑)

まっ。かまくらは人に説明できるほど
詳しいので(笑)

もう一個のケーキが気になるわ~。
すっげぇうまそ~じゃん(^ ^)
これならわざわざ切らなくても
みんなでフォークでつつけるね(笑)

毎度ながらママ想いの1号くんで
うらやましいわ~(^ ^)
Posted at 2010.12.28 (23:32) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ほよほよっ♪
そーなのだ ま 2個なら嬉しい悲鳴の範囲内だけど
できればコンスタントに頂きたいよね~^^

かまくらはオススメって去年も確かちびぷ~さんとこで見て
セブンで迷わず予約しましたっ♪
ピエールなんとかの方は
プロの手抜きのようにも見えますが(笑)
味はベリグーでしたわ!
そー言えば1号、、スイーツ男子!?
Posted at 2010.12.29 (20:34) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
