

いきいき^^

努力の人って尊敬しちゃうな。
世の中にスゴイ人はいっぱいいっぱいいて
そーゆー人達はいっぱいいっぱい努力してきた訳で・・
ただ真面目にがむしゃらに苦しんでるのでなく
肩の凝らない前向きさって素敵だな。
いや、もちろん、がむしゃらな努力をしなければ
そんな余裕は出てこないのだろうけど。

神保さん50には見えん。
神保さん関連の過去記事読んでて・・・・・ 

・・・ 重要なのは脱力だと言う。
   「昔は1公演終わるとスティックがぼろぼろだったのが、今は3公演ぐらいもつ。
    力の抜き方がわかってくると、スピードが出てくる。まだ抜くべきところがある」

   「全開でいつつ、脱力しつつ、80歳までやる。そのために甘味断ち宣言も
    するんですが、長続きしなくて」と笑う。

   「1人で練習していても、人と演奏していても、日々発見がある。
    小さな発見だけど、毎日ある。半年に1度ぐらいは大きな発見もある。
    80歳まで、まだ半分しかきていない。あと半分あるんだと思うと楽しみです」 ・・・

一生懸命の積み重ねで歳とともに気付いてくること。
楽しむコトの すばらしさ!


Leave a comment

Private :

Comments

なるほどねぇ
ホントに世の中には、ちゃんと努力してる人がいるんだよねぇ。
でもって、ちゃんと前を向いて歩いてる人もいるんだよねぇ。

あたしもそ~ゆ~人になりたいなぁ。
まずは…がんばってることを
がんばってるんだ!と威張らないようにしないとね(^^;;
ついついがんばってることを認めてもらいたくて
大騒ぎしちゃうんだよね(^^;;
いけないいけない。。。気をつけねば(^^;;

それはそうと…ぽっつんの反応は早かったね(笑)
きっと知ってるだろうなぁ。と記事を読んで思ったけど
やっぱりでしたか(^_^)

ちなみに…あたしは全く知らなかった人です。。。ごめんなさい(^^;;
Posted at 2011.02.02 (13:17) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ね 私もぽっつんは知ってると思ったー。
わたくしも全く知らなかった人だから~^^;

世界で最も有名な日本人ドラマー!
「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれてて
後になってあっれーって感じ(笑)
握手してもらった時もっと喋ればよかった。

何でも好きから始まって努力した人は何か掴んでいくんだね。
でも才能もあるな。エジソンで有名な言葉の本当の意味は
1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である だって。

さてっ私達は(←勝手に同類とみなし、、)
プチがんばりで小さなお楽しみといこー^^V
Posted at 2011.02.02 (21:14) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
