

寿美ろーるに黒まるこ。

『寿美ろーる』 ・・じゅびロール であります。
jyupi1.jpg
又一庵 という和菓子屋さんのもの。
ジュビロ磐田の応援ロールケーキだそうですがね
ネーミングからしてお祝い事にもばっちりだねー。

jyupi2.jpg
シュー皮のロールケーキは好んでは買わないのだけど、、
これは 美味しくいただきました。
チーズとカスタードを合わせ塩で味を調えたシュー皮だそうです。
スポンジはし~っとり♪ 刻んだ栗の入った生クリーム。
jyupi3.jpg

チョコ寿美ロールを絶賛してた人がいたので次はチョコ味もぜひ♪

そうそうこのお店の 『黒まるこ』
初めて2号のオヨメサン家にお伺いした時に抹茶とともにいただいたお菓子のもよー?
黒糖皮のこしあんのお饅頭がカリッと揚げてあって、皮がちょいと硬くって
楊枝が・・刺さらなかった(笑)
でも向こうのお母さんが「あれーちょっと硬いんでどうぞ手で食べて下さいね。」
そしてお父さんの方を見て「・・失敗だったね。」と笑ったのがねー
ふふ 嬉しかった覚えが。親近感わいたっつーかね。
抹茶が出てきて緊張していたココロがちょいとほぐれたよーな(笑)

しかしあの かりんとう饅頭! すんごい美味しかった♪ オススメ!

Leave a comment

Private :

Comments

また反応
又一庵って 「きんつば」なかったっけ?
(調べてきました あったね)

夫がすげーうまいきんつばって
喜んで食べてたような記憶が…(きんつば好き)
結構 あちらの方からいただくことも多く…。

名前がいいねー 寿美ロール。
たしか あの辺に「ジュピロード」っつう名前の商店街ができたのを覚えてるよ…。
Posted at 2011.02.09 (10:02) by pot@mom (URL) | [編集]
あんみつさんのところに来ると、いつも美味しそうなものが載ってて、お腹がすいてきます。
このシュー皮のロールケーキも、とっても美味しそうですね♪
あっ、遅くなりましたが。。。
お孫さん誕生、おめでとうございますv-308
そうですか~~、そうですか~~
あんみつさんもおばあちゃん(←禁句?v-356)になったんだね!
赤ちゃん、可愛いねっ v-238
これから楽しみですね ^^♪
Posted at 2011.02.09 (18:30) by 空ママ (URL) | [編集]
>ぽっつん
「きんつば」と「黒まるこ」が2大人気商品らしいね!

ぢつは、、、きんつば嫌いのわたくし。
しかし すげーうまいきんつば、と聞くと
ひと味違うのかも♪と少しココロが揺れました(笑)

ほぅ「ジュビロード」さすが詳しいぽっつん。この辺りも庭だった?
っつーか、、わたし、、
ジュビロの『ビ』bi 今まで『ピ』pi だと思ってたよ~!!
Posted at 2011.02.09 (22:44) by あんみつ (URL) | [編集]
>空ママさん
うん 寿美ろーる 美味しかったですぅ♪

おほほ おばあちゃんなりよ~ ><
孫は可愛いって言うじゃない?
まだそこまで実感してないんだけど
そのうち 顔を覚えてくれたり
おばあちゃん、なぁんて呼ばれるようになったら
そりゃもう可愛くてたまらなくなるのかしらんねー^^
Posted at 2011.02.09 (22:52) by あんみつ (URL) | [編集]
じゅびロール
ふふっ♪ じつはウチのじさまは昔からジュビロ磐田のファン(笑)
こんなロールケーキをじさまに渡したら喜ぶだろうなぁ(^_^)
しかもモンブラン好きだからなおさらね(笑)

そうかぁ~…ジュビロのbiをpiと思っていたのかぁ~(笑)
よかったね…ここで気がついて(笑)

かりんとう饅頭は名店のは食べたことないですが
類似品でもけっこうおいしいですよね(^_^)
外側のカリカリしてて甘いのは病みつきになりますが
カロリーめっちゃ高そ~だ(^^;;
Posted at 2011.02.10 (01:23) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちbiぷ~さん
あらま ちびぷ~さんとこのご主人に
もってこいのロールケーキっすねぇ!!

はい てっきりジュpiロだと、、^^;
失礼失礼、、わからなくなったら
即 寿美ろーるを思い出すことにしますっっ。
ジュbiロ ジュbiロ(笑)

かりんとう饅頭 んまいよね~~!
カロリー高いだろねぇぇ、、
でもあの外側カリッと黒糖風味がたまらんたまらん♪
Posted at 2011.02.10 (20:38) by あんみつ (URL) | [編集]
ん?
やん!わたし ジュpiロって打ってるじゃん。
つうか ジュbiロって言いにくくて おつうが浜松時代、ここのユニフォームを着ていたんだけど
じゅぴろじゅぴろって言ってたような記憶が…(爆)
Posted at 2011.02.10 (21:39) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
ひらがなカタカナの piとbiはよ~く見てもわからん。
虫メガネ、虫メガネ!(笑)

ジュpiロの方がだんぜん言いやすいんだけどな~(笑)

Posted at 2011.02.11 (21:56) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
