スポンサーサイト


豊橋カレーうどん。

噂の 豊橋カレーうどん 食べました。

①自家製麺使用 ②器の底にごはん、その上にとろろ、そしてカレーうどん
③豊橋産うずら卵使用 ④福神漬け、又は壺漬け、紅生姜を添える ⑤愛情入り
これが豊橋カレーうどんの五箇条!

この前の神保さんのワンマンオーケストラに行った時
神保さんもライブハウス前のうどん屋さんで豊橋カレーうどんを食べて
気に入ってたみたいでした。とろろごはんと合うしパワーが出るとか(笑)

toyohasicu2.jpg
ここ みかわの郷カルミア店の豊橋カレーうどんの具材はですね~
豚肉、葱、お揚げ、ミニトマト、うずら卵。
創業50年秘伝のタレだとか。
このカレーうどんねー ほんとなかなかグーです!!
まず上のカレーうどんからお箸で食べて
だんだんご飯に当たるのでスプーンに替えます。

toyohasicu3.jpg
ごはんにとろろと カレーうどんが合うんです!
ミニトマトが辛さを休憩させてくれます。
お揚げはちょっと味が付けてあるみたいで美味しかったよ。
お店によって入ってる具も違えば味も違う。
TVで見たのはチョコが入ってたし!
また今度違うお店に行ってみましょう。お楽しみ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あらあらあら。。。
なにやらおいしいものの連続みたいですね~(笑)

バジル鍋ってめずらしいねぇ。
でもすっごくうまそ~だ(^^)
子どもが大きくなるとだんだんと付き合いが遠くなっちゃうことが多いけど
でも若い頃から知ってる人って
時間が経っても妙に分かち合えちゃったりするよね(^^)

ででで…ご飯にとろろにうどんにカレー???
えぇ~!?一体どんな感じになるんだろう?
とろろの粘り気でさらにカレーが固くはならないの?
とろろがあるからカレーがご飯やうどんにさらに絡まって
さらに辛く感じるような気もするけどなぁ(辛いの苦手)

想像つかない味というか食感だけど
んん。食べてみたい。

やっぱり関東と東海って微妙に食文化が違うかも?

まためずらし~のを教えてくださいな(^^)
Posted at 2011.02.20 (11:48) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
そう昔っから夫婦で集まってた仲間でね
皆変わってないし気がねなくっていいです~。
変わったと言えば 若干、、体系&白髪&掘りごたつがいい~ってこと(笑)
ここはふつーに畳のお座敷に座椅子だったので
途中から膝伸ばしてた人約半数(笑)

バジルスープのお鍋はね
最初、なぁんだお鍋か・・と思っってたら
お出しと塩味がきいててバジルの風味が最高。
添えられたバジルペーストを加えて食べたら
味のアクセントになってより美味しくなって♪
スパのもっちり感がまたおいしかったのよん。

豊橋カレーうどんはね
とろろのトロミでかたくなるってことはなくて
カレーのトロミとあいまって逆にカレーをマイルドにしてくれてるよ!
町興しメニューっすね。そのうちB1グランプリとかに出ないかなぁ?
Posted at 2011.02.20 (22:28) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
