スポンサーサイト


コンビニスイーツ三つ♪

あぁ最近は忙しかったじょー お疲れお疲れ
そんな時も幸せ運ぶ甘いもの♪

ファミマの ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム
onimori1.jpg
お願い!ランキングで
ファミリーマートのコンビニスイーツ 美味しい順ランキング 1位になったスイーツらしい。
2号が21日の私の誕生日にコレとガーナチョコを持って来てくれました。
そんないちいちプレゼントなんていいのに~と思いつつ
当日の夜にわざわざ届けに来てくれたのは嬉しかったぞ^^
いやほんとお菓子ひとつでもとても嬉しい。
奥さんが里帰りから帰ってこれからは子どもと3人でがんばるのだ!
里帰り中一度も泊まりに来なかったねー。ちらっと寄ったのが2度だけで。
向こうのお宅に赤ちゃん見に行っては夕飯よばれたり
バイトの時は牛丼屋さんとか通ってたもよー。
洗濯もしてたんだねー。ほほぅ初めての一人暮らし体験。
onimori3.jpg
で、このホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム。
ホイップクリームまさにオニ盛だっ。
本来は苺は生派で加工されたお菓子類で苺味ってあんまり選ばない私ですが
ホイップクリームといちごのふわふわムースと底のプリンがイイ感じに
バランスよくまとまってて ほのかな酸味もいいですね。
長いネーミングだけどこーゆーしかないわなー(笑)

GODIVAのアイスクリームトリュフ
godivaicetruff1.jpg
これは最近忙しく夜なべ仕事中に1号にアイスを買って来てくれと頼んだら
コンビニで横目で見てたこのゴディバを買って来てくれました。
なにもこんな高いの買ってこんでもいいのに~と思ったら
高いけど俺も食べてみたかったと1個ずつ。
godivaicetruff2.jpg
ちっこいし! 1個200円てことかぇ、、
godivaicetruff3.jpg
ほろ苦さを生かしたダークチョコレートと
やさしい酸味のストロベリーはホワイトチョココーティング。
とろけるぅ~アイスです。美味しい。
で、でも、、次からピノでいいぞぃ(笑)

セブンの こだわりクリームの極上シュー
gokujouchou.jpg
これは 今日の夜なべ中にビンゴはんがセブンに行くと言ったので
シュークリーム買って来てと頼んだら
高い極上っつーのしかなかったぞ、と買って来てくれたもの。
gokujouchou2.jpg
これねー ひとくち食べてわかる美味しさですよっ。
クリームがおいしーの。さすがこだわりクリームって書いてあるだけはある。
皮はもうちょっとサクッとした方のが好きだけど。
クリームは2種類ブレンドだって。
濃厚なのにくどくなくさっぱりしてて味がおいしい。
底に薄く入ったカスタードがいい仕事してるんですねー。
私 実はシュークリームはカスタード派。
生クリームばかりのものよりミックスの方が好みです。
これは もう一回買うかも。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ふふふ。
コンビニスイーツ満載ですね(笑)

コンビニバイト人としては
なかなか興味のある内容でありました(笑)

しかしゴディバのアイスなんて
こっちで見たことないぞ。
そのうち関東でも販売してくれるのかな?

それにしても
みんなやさしいねぇ(^^)
2号くんも色々と苦労しながらがんばってるみたいで…
読んでいて…そのがんばりが
まるで我が子のように感じて
なんだかこっちまでうるうるきちゃいます(^_^;)
Posted at 2011.02.26 (00:44) by chibi-pooh (URL) | [編集]
オニ盛り…
これ、鎌倉別宅に行ったとき買いました。
これともう少し地味なのを買って、これは私が食べようと思ってたら
迷わずダンナがこっちを取ったのでした。でも私も少し食べたけどね(笑)

いつもうらやましいのが 1号くんも2号くんも ほんとにおかあさんに優しいこと。
やっぱりおかあさんが毎日がんばっているのを見ているからだと思います。
私もがんばって おつうにアイス買ってもらおうっと(って本末転倒(>_<))
Posted at 2011.02.26 (21:37) by pot@mom (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
このゴディバのアイスね
近くのセブンで売ってるよ。
でも自分じゃ買いません、きっぱり。←誰かと一緒け?(笑)

いや、、皆私のことを・・
その辺の甘いもので釣るのがいちばんと
知っておられるもよー(苦笑)
Posted at 2011.02.27 (22:18) by あんみつ (URL) | [編集]
>ぽっつん
おぉ 週末鎌倉夫人&ご主人 食べましたか。
オニ盛り♪
何でもTVでやるとすごい売れ行きだよね。
今度は俺のエクレアが食べたいな。

え 優しいって?
いや きっと私 すごくいいおかーさんなんだわ(爆)
いちお社会人の彼ら、バックとかねネックレスとかね
買ってくれてもいいんだけどな~
ガーナで十分喜ぶって彼らは知っている(笑)
Posted at 2011.02.27 (22:34) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
