

楽ちん中華、、

スーパーには 何やらのソースとかタレとか
クックドゥみたいに出来上がったもののレトルトパウチや
粉末タイプでお水に溶かして使うものとかが
便利品がズラリと陳列されていますねー。
へ~こんなものまでっつーくらい種類も豊富になって。

でもレトルトパウチのは高めだし、あんまりこーゆーのは使いたくないなぁ。
できれば手作りで美味しいものを、と、とね、、
思ってはいるものの

甘酢あんなど酢を使った味付けがどうも苦手な私。
きっと酸っぱくなり過ぎちゃってるんでしょうが。。

八宝菜はもうだいぶ前から タマノイのこれ 使っちゃってるんだなー。
あはー 手抜き暴露。
簡単で美味しい! 嫌な味しなくて酢っぱくなくって 美味しい。

で、最近はついに 酢豚も!
これにしてから1号が「今まで酢豚嫌いだったけど好きになった。これおいしーよ。」と。
とほほ~ きっと酢っぱくなっちゃってたんですね。
だったら甘くすれば?ってもんですが
簡単おいしーという重宝さに負けて 最近はよく使っちゃってます。
肉団子にもいいんです。

あぁ、エビチリにも手を出してしまいそうな自分が、、怖い(笑)

あとねぇ、永谷園の広東風かに玉 これも気になります。
やはり 「酢」がネックらしい。。

Leave a comment

Private :

Comments

私も~
中華はどうもレトルト 冷凍 中華の素 に頼ってばかり。

息子の方が ある調味料でなんとなくそれっぽく作っちゃう……。
オイスターソースとウェイパーを使うと 中華味になるんだけど
「酢豚」はどうもねえ…(笑)

そうそう 50の恵み。
タイトル見て 化粧品の話かな?と思っちゃったよ。
(実は愛用者)
Posted at 2011.03.05 (12:55) by pot@mom (URL) | [編集]
手抜きの母です(笑)
あたしなんて昔からずっとクックドゥのお世話になってますけど(笑)

だから酢豚だの八宝菜だのエビチリだのと
中華全般は調味料から作れません(きっぱり)

調味料さえ揃っていないのですが
いゃ・・・調味料があっても絶対に作れないな(さらにきっぱり)(笑)
Posted at 2011.03.05 (14:02) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ぽっつん
え~ ぽっつんはソース類手作りってイメージが強かったなぁ。
特にトマト系は十八番で 私は師匠と呼びたい!
私がトマト料理好きになったのはぽっつんのせい、いや お陰ですよーん。

そうかぁ、それでもたしか酢は私と同じく苦手だったっけ。
ぽっつんもレトルトや素に頼ってると聞くと嬉しくてにんまりよ(笑)

オイスターソースやウェイパーで
かなり中華上級者っぽくごまかせるんだけど(笑)
酢豚とかはねぇ。

お 化粧品の50の恵み♪
これも気になってたんだ~。
Posted at 2011.03.05 (21:48) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
クックドゥ愛用者発見♪
けっこうみんな使ってるんだね ウレシイぞ(笑)

クックドゥは本格的っぽいよね。
CMからしてすっごく んまそうだし~♪

いろんな調味料揃えてパパパッと作れたらほんとかっこいいけど
私も夢ですわ。
あ、でもそんなにきっぱり言わなくても、、ちびぷ~さんっっ(笑)
Posted at 2011.03.05 (21:59) by あんみつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
