スポンサーサイト


心ひとつに。

大震災の事の大きさに愕然とし、心は重く打ちひしがれたまま3週間が過ぎました。
東日本大震災で被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


ハウスの入り口付近で座って仕事していた時
うぅ~~なんか目が回る・・ふわんふわんとして気持ちが悪い・・
メニエールかなぁ・・・
10秒20秒ほんとうにそう思ってたけど
は!地震だ!と気付きました。こちらでの揺れはそんな感じでした。

この地方では電池やカセットコンロなど品切れのものはあるものの
食品は何でも手に入るし、停電もないし、余震もない。
ほんとうに・・
つくづく・・・
普通の暮らしができることに感謝しなくてはいけません。


どこから手をつけたらいいのか日々次々と浮上する問題・・・
一時も気を許すことができない原発の問題。
連動してまだまだ新たな問題も出てくるでしょう。
日本はこの先どうなってしまうのかと不安になってしまうけれど
きっときっと この危機を乗り越えられますよう!

現地で生活の援助、医療や復興に携わって下さる方々、
原発で危険を顧みず働いて下さっている方々、
政府や専門家の方々や世界中からの支援に感謝しつつ
自分達も募金などできることをして
皆の絆で きっと 乗り越えられる!そう信じます!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

がんばれ日本
自分たちにできることは。。。
惑わされずにいること。

今も命をかけて動いている人がたくさんいる。

きちんと立ち向かっていかなくては。と思います。
自分にできる範囲で、いろんなことがんばっていかなくては。

歴史に残る大きな波の一部を体験する時代のひとりとして。

きっと大丈夫だと信じたい。

Posted at 2011.04.05 (00:13) by mari (URL) | [編集]
>まりぴ
>歴史に残る・・・
ほんとだ。
ガソリンなかったりお米買えなかったり停電したり
関東圏の方達の方がこちらより
もっともっとシビアに恐怖を感じたと思うよ。
大丈夫と信じたい!ほんとに。

募金や節約。
でも普通に消費生活を送ることが力にもなってるんだよね。
ラジオで東北の酒蔵の方が「花見をして下さい!でないと被災地が
二次的な被害を受けてしまいます!」と言われているという話を聞きました。

今日運転してて後方から救急車が来て
前の車が道路脇に車を寄せて停まり、私も。そして裏の車も。
当然のことなんだけど なんかうるうるきちゃってね。小さなことだけど
皆の気持ちがひとつになってるって感じてさ。
だいじなこと 改めて気付かせてもらってるように思う。。
Posted at 2011.04.05 (21:21) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
