スポンサーサイト


親切とおせっかい。

昨日なぁお土産にな
大きいつづらと小さいつづら
どっちがええか??って聞かれてん


それでどうしたん?

わたしな何が入ってるんですか?って聞いてん

そういうの聞いていいん?

そしたら
小さいつづらには親切な何かで
大きいつづらにはおせっかいな何かが入ってるって言うんよ~


おせっかいな何かはいらんなぁ

いらんやろ?

でも、よう考えたら
親切なつもりでも相手にとってはおせっかいなこともあるやん?


あるあるー

つまりな、両方とも私にとってはおせっかいってこともあるんよ

あるなぁ~

でな わたしもうわからへんからいいわ~って思って
親切な何かをもらってきてん


え~何やったん?

持って来たから今一緒に開けてみよか??

うんうん

せ~の!



あ~・・・おせっかいやわ~

私には親切やで?

親切とお節介の境は難しい
お節介かもしれませんが
皆さんを信じてこれからも贈り続けます
民間の団体
公共広告機構です

**********

↑これ知ってます?


ラジオだけのCMかも。ACの。
関西弁のスピードラーニング!
あんまりやるんで覚えちゃったし(笑)

女性二人の声から想像して顔のイメージできちゃってて
赤い方が 宮崎あおいさんで
青い方が しずちゃん(笑)
ビンゴはんに聞いたら パフィーの二人だって。
ふふ 声から入るイメージって まずかけ離れてるんだよね。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

関西弁
ラジオはほとんど聞かないので(計画停電中に久々に聞きました)
このCMは知らないのですが、
するする!静ちゃんの声が…(笑)もう聞こえてきちゃいました。
宮崎あおいちゃんは 「陰日向に咲く」の映画に出てきた漫才師さんのイメージで想像できました。

…でも パフィーなんだね(笑)
早く聴いてみたい。
Posted at 2011.04.08 (13:22) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
ふふ 静ちゃん、なぁんかわかるでしょ(笑)
あ ごめ~ん
パフィーは正解じゃないのだ。
ビンゴはんのイメージ(笑)
たぶんこの二人は有名人ではなさそうかな?

声から入るものってさ
自分の中でイメージができあがっちゃうから面白いねー。
関西弁て丸くていいよね。
繰り返し耳に入って来ても悪くなかったよ。

そう言えば ラジコ「radiko」 http://radiko.jp/
PCで各地のラジオが聴けるようになったんだよね。
それも鮮明に聞こえる!
他の地方の番組もと思うものの なかなか聞けないけどね~。
Posted at 2011.04.09 (22:17) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
