スポンサーサイト


ゲ・ン・キ!

tulip.jpg



なんかね 1ヶ月くらい前から
いろいろ次々と問題が発生して・・・ちょっと疲れたス。
何故か自分自身の直接的なことでなくて
人と人との間に入る問題や かなり落ち込んでしまった人に接することがあったりでね。
今年ひいたおみくじ当たってます。確かこんなようなコト書いてあった~。

後になって あぁもっとこう言えばよかったのに。よく考えればよかった…とか
私の言葉や行動が助けになっただろうか?
もしかして逆に傷つけちゃったりしてないかな?とか
気を利かせたことがよくなかったかな?とか
思い悩む悩む。。。 はぁ~ ふぅ~ 溜め息多し。
そんなこんなで今年は桜を見てもココロ躍らず。
他人の気持ちは見えないから難しいね。
でも見えたら もっと悩むか、、(どこまでもマイナス思考、苦笑)


がははのうじうじ。
私の性格の自己分析(笑)
明るいのに悩む迷うはっきりしない。

ライト(light)と言われたことがあります。
軽いっていうのはちょいとばかし・・・ですが
きゃははとよく笑うところからでしょう。

線が細いと言われたことがあります。
ナイーブというには言葉が良すぎると言われたことがあります。
この二つは悩みを抱えている時に
何度も相談に乗ってくれた友達ふたりの言葉です。

ぐはー やっぱり がははのうじうじは当たりっすね(笑)



でも ま 悩んでも 時間が解決してくれるもので
実際にだんだん薄まってきつつあります~。

きっと 思いは伝わってる。
と そー思えるように
そー思うように しよう!
 
開いた真っ赤なチューリップを 真上からパチリ!
元気出して! って言ってるようです^^

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

分かるなぁ~。
その人のために言った言葉は
果たして正解だったのだろうか?
もう少し気の利いた言葉があったのかもしれない。
いゃ…逆に傷つけちゃったのかもしれない。

いろいろと考えちゃいますよねぇ。(^^;;

分かります分かります(^^;;

あたしなんて言葉遣いがキツぃもんだから
いったい何人の人を傷つけてきたのだろう(^^;;

でもあたし…
あんみつ姫の考え方や言葉の遣い方って好きですよ(^^)

基本はポジティブ思考なんだけど
どことなく繊細で優しさが溢れてますもん(^^)

きっとあんみつ姫に相談した人も
あんみつ姫の優しさに心のわだかまりが溶けたと思いますよ(^^)

優しい言葉はホントに心が溶けますから(^^)

真上から見たチューリップ。
あらあら…なんだか違う花みたいね(^^)

桜とともにチューリップも好きなんだなぁ…あたし(^^)
Posted at 2011.04.19 (01:35) by chibi-pooh (URL) | [編集]
つらいですね・・
良かれと思って言ったことが意地悪な発言に取られたり、
言葉がうまく伝わってなかったり、言ったこと後悔したり・・
人と人の付き合いは本当に難しい!!!

がははのうじうじ!
私もそうだったのだわっ・・寝るとき一日の後悔したり腹たてたり・・・そして胃がキリキり・・

そんな時は!iPOdで考えないように。が最近ですー
どうぞお大事に。。
Posted at 2011.04.19 (16:36) by noriy (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
なんちゅーやさしいお方やっ うっうっうっ(←嗚咽)
心が溶けるってこのことだよぉぉ~
ちびぷ~さん ありがとう。

後で思いあぐねてしまうことってやっぱりある?
私のばやい、、繊細というにはきっとまた言葉が良すぎるんだわー(笑)
ちびぷ~さんの正直でピントが合ってて根のド~ンと温かいところは
いつも気持ちよくて羨ましく思っています!

チューリップ♪ 私も大好き!
パカッと開かないうちがやっぱりいいけどね^^
Posted at 2011.04.19 (21:41) by あんみつ (URL) | [編集]
>noriyさん
ほんとに。。難しいよね。

重く思ってるのにいざとなると軽くなっちゃったり・・
後であれこれうじうじ考えちゃって・・
考えてももう変えられないし、ひょっとしてひょっとしたら
良く捉えられてるってこともあるかも知れないのにね。

マイナスのスパイラルにはまりそうな時は
音楽や好きなことに没頭して離れてみる。
うん これかも!!
noriyさん ありがとねー^^ 
Posted at 2011.04.19 (21:54) by あんみつ (URL) | [編集]
アネモネみたい
真上撮りのチューリップ、アネモネみたいです。
なんだか新鮮!

そうそう lightって 「灯りをともす」とか「夜明け」とか、人を明るくするっていう意味だもんね。
暗い部屋にいるとき、すっと開いたドアから
控えめな灯りが見えたら それがあんみつ。
私はそれに向かって そろそろと歩いて行くよ。

どんなことでも じっと受け止めるから 悩んでしまうけど 
これができるほど幸せなことはないと思う今日この頃。
元気出していきましょー。
Posted at 2011.04.19 (23:04) by pot@mom (URL) | [編集]
ややこしー(笑)
悩んでる人に何言っても結局悩むからなw
腹黒さMAXミスダイレクトのわしは
バッサリ一刀両断するもんだから
ニンゲンカンケーに悩み無し(゚∀゚)

優しい大人って辛いわね!
みゃご様にご助言頂こう(-人-)
Posted at 2011.04.20 (06:33) by ひー (URL) | [編集]
>ぽっつん
ほんとだー アネモネに似てるね♪

そうだね
じっと受け止める、じっくり考えることができるって
余裕がなければできないもんね。

light そんな素敵な解釈してくれたら
涙ちょちょぎれちゃうでないの。。
ぽっつん^^ ありがと~!
Posted at 2011.04.20 (22:24) by あんみつ (URL) | [編集]
>ひーたん
う~ん
チミの小気味よさったらもーね 惚れ惚れしちゃうからね。
結婚してくれぃ(笑)

にゃんこの世界もややこしくなくていーな。
みゃーごっちったらもー こじくん同様太っ腹だから(笑)

Posted at 2011.04.20 (22:42) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
