

生きること。

家の作業場には今までのツバメの巣が三つ四つあるものの
今年の第一陣は よりによって・・
2011tubame1.jpg
去年のこの巣 を宿にしました。
天井との隙間がちょっとしかないもんだから
大きくなった子ども達は巣にのっかること必死(笑)

やっぱ 落ちたし・・・  落とされたのかぃ? ぴぃちゃん
2011tubame3.jpg

ちょっと前にも落ちてた子を一度手袋はめて戻したけれど
もうここまで大きくなると入れる余地がなく・・
下にいても お父さんお母さんはわかってるようでぴーぴー注意したり
子どもも鳴いて答えていました。
餌をもらえているだろうか?
2011tubame4.jpg
ぴぃちゃん がんばれ。


・・・しかし、 二日後 固まってるぴぃちゃん発見。。。
そしたら もう一羽固まってる子が隅にいてびっくり。。
ショックでした。。。
生存競争厳しいです。生きるって大変です。

2011tubame2.jpg
この小さい巣に あと5羽がぎゅうぎゅう詰めでひしめいています。
皆 がんばって飛び立つんだよ!

Leave a comment

Private :

Comments

いつも思うのですが
ぴぃちゃんたちの写真、毎年よく撮れているなぁと。
鳥さんの写真、どうしてもうまく撮れなくて。
やっぱり愛情かしら?
つばめちゃんの来るおうちはしあわせなおうちというけれど
きっと作業場にはいい空気が流れているんだろうなぁ…。
Posted at 2011.06.09 (23:41) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
あんりがと~でござい~^^

新しいデジカメになったらズームもきれいになったみたい。
手ぶれ防止が効いているのかな。

糞は困るけど、、なんかツバちゃんが来ないと
景気出ないんだよねー(笑)
Posted at 2011.06.10 (20:24) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
