

すりおろしレモン。

前に ためしてガッテン でレモンの裏技やってまして
とっても興味持ちまして 実行!
なんでも地元の豊橋方式と言うではあ~りませんか。
レモンの香り豊かにビタミンCたっぷりに美味しさを活かせる方法は・・・

なになに?
洗って冷凍してすりおろすとな!!
orosilemon.jpg
ま どういう訳かはためしてガッテンのHPを覗いて下しましね。
lemonorosi2.jpg
こうして いろんなものにかけていただくのですねー。
lemontuyu.jpg
そうめんつゆに入れて。
ほぉー 爽やかなお味♪ こんなのもたまにはいいかも。

あと味噌汁ラーメンにもいいとか? ほんとか?(笑)
寿司酢の代わりにこのすりおろしレモンとお砂糖のレモンご飯とか。
実際食べてた人美味しいって言ってたよ~
中でも一番試してみたいのが お汁粉に入れてみること!
とっても美味しそうに食べてましたからね。
あと レモンコロッケはやってみたいなぁ!

ちなみに レモンは輸入の際にきつい農薬がかかることのない国産のものがおすすめ。
無農薬レモンで紹介されてたのは 河合果樹園さんです。

Leave a comment

Private :

Comments

わーーー♪
レモン一個丸ごとつかえて!!
これっ。。すぐにまねっこしますーーー!!

見てきたら・・
使う直前にすりおろすのがベターのようですね。
切ってから冷凍ね。ふむふむ・・凍らしてから切れるの??ね?ためしてみよう・・
ごはんレモン、うちはチャーハンにレモン汁、大好きですー。
Posted at 2011.08.01 (00:18) by noriy (URL) | [編集]
ほぇぇぇぇ。
レモンのすり下ろしとな?

これいいねぇ~(^^)

すっておいて冷凍させておいて
使いたいときに手軽に使えて・・・goodです(^^)v

でも1個を擦る。というのが
ちとめんどくさい。
って・・・それじゃ~話にならないってぇ(笑)

ここにくると
ガッテンネタが仕入れられるのでうれしいです。
Posted at 2011.08.01 (10:26) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>noriyさん
へ~~ 炒飯にレモン汁♪
へ~へ~ 今度やってみよう♪

ね、凍らせておけば
好きな時に好きなだけずつすりおろせるしね。
あ、無農薬レモン探してくださいね!

切る場合、凍らしてから切れるか、今試して来ました(笑)
やっぱカチカチでした。
ちょっと半凍りにしてからでしょうかね。
Posted at 2011.08.01 (22:22) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ガッテンはたまにしか観ないんだけど
いつも ためになるのやってるねー^^

無農薬冷凍レモン!使いたいときに手軽に使える!
ほんと これいいよね。
いろいろ実験してみましょ♪

ははは、たくさん使う時は
磨り下ろし大変かもね(笑)
Posted at 2011.08.01 (22:47) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
