スポンサーサイト


禁断の・・アメリカンドック、、

ぬぁんと! アメリカンドックに ケチャップ&マスタードでなく、、
americandog.jpg
お砂糖、、どすえ!!
americandog2.jpg

偽北海道民から教わったんだどもね、ね、ひーたん。
信じられんかったんだけどもね

アリです、あり! 
ほぇ~ 全然おかしくないっつーか おいしく食べられたからびっくりよ。
これはアリ♪
まぁドーナツみたいなもんだから甘くてOKだし
+ソーセージの塩気も悪くなくって 合う~!

でも でもね
納豆にお砂糖は・・怖くて実験出来ましぇん(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

味付けって
地方色があるよね。

まっ。ホットドックの衣は
ある意味 ホットケーキと同じだから
まぁ…砂糖もありかな?と思いますが(^^;)

納豆に砂糖って聞いたことあるけど
あたしもできましぇ~ん(^^;)
すいかに砂糖。というのも聞いたことがあるけど
これもやっぱりやだなぁ~(^^;)
Posted at 2011.09.03 (22:07) by chibi-pooh (URL) | [編集]
砂糖はグラニュー糖でたっぷり!
上白だとウマさ80%です!
納豆に砂糖はウマイってば!!(笑)
麦茶に砂糖もおいしーってば!
Posted at 2011.09.04 (13:30) by ひー (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
地方色。ほんとほんと、
ケンミンショーとかで驚くことよくあるもんねー。

私ね、酸っぱいトマトにお砂糖はOKになりました。
え! すいかー!? 塩は聞いたことあるけどもぉ?
でもトマト同様甘味不足のものにはいいのか!?

納豆に・・・これはありえんよね?やっぱ(笑)
Posted at 2011.09.04 (22:07) by あんみつ (URL) | [編集]
>ひーたん
なるほど! グラニュー糖でザクザクね♪ 
なんか納得~次回はそれで^^

恐ろしや・・・・・な 納豆、、
どうも思い切れん、、
麦茶もちょっとねーー、ま紅茶の要領ってことだろうが^^;
Posted at 2011.09.04 (22:12) by あんみつ (URL) | [編集]
麦茶に砂糖。
これはあたしもOK♪

ってゆ~か小さい頃はそ~やって飲んでたし(^^;)

ウチのほうは麦茶に砂糖を入れるのは割りと普通かもしれない。
もっとも今は砂糖を入れる家は少なくなりましたが…

あたしぐらいの年代の人は
ほとんどの人が砂糖入りの麦茶を愛飲していたと
思うよぉ(^^)

トマトに砂糖も小さい頃食べてました(^^)

昔は何かと甘くするのが流行だったのかもね。

今ほど甘いものが少なかったからかもしれないけど。

ちょっと懐かしくて
砂糖入りの麦茶。
砂糖かけのトマト。
実験したくなりましたね(^^)
Posted at 2011.09.04 (22:43) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
そーなんだぁ! 小さい頃飲んでたんだ!
私は・・一回も経験なし。今度実験してみなきゃ。
まぁ紅茶を思えば想像つくし許される範囲内でしょ(笑)
そーなると我が家の冷たい緑茶にも?
いや、、甘くなくてもよろし、、まんまでいいや(笑)

トマトには塩を振るってずっと思ってきたけど
すっぱ~~って顔をしかめちゃうようなトマトの時には
お砂糖の方が甘くなるよね、やっぱ。
随分と前に松居直美さんがトマトに三温糖ってのを聞いて
真似てみたのが最初でした。
酸っぱめのミニトマトも我が家では半分に切って
ポン酢とお砂糖混ぜてしばらく浸して食べたりするよー
甘くておいしー^^


Posted at 2011.09.05 (22:39) by あんみつ (URL) | [編集]
アメリカンドッグと砂糖と
昨日(8日)
夕方のニュース番組の特集で
各地方の珍味付けみないなのが紹介されてて…

北海道のどこかの町では
アメリカンドッグにグラニュー糖が全面にまぶしてあった。

あっーーーーー!
あんみつ姫が言っていたのはこれだーーーー!と
一人でテレビの前で大興奮(笑)

グラニュー糖がきれいにまぶしてあって
見た目は揚げパンのようでした。

揚げパンも地方色があるみたいで
あたしはグラニュー糖派。
でもきな粉っていう人も多いですよね。

この特集は他に
納豆にも砂糖。
トマトにも砂糖。
カレーにも砂糖。と

昔は疲れをとるための知恵として砂糖を使っていた。と
紹介しておりました。

ここに登場している“ひーたん”さんは
北海道出身なんですかね?
えっ?偽北海道民って?…(笑)
Posted at 2011.09.09 (08:54) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
んふふ♪ 大興奮ありがとう(嬉)
へーそんな特集やってたんだね!見たかったなぁぁ。
やはり グラニュー糖全面まぶしっすか。
食べたくなってきたきたー(笑)

なんでも砂糖かけ多しの北海道(一部かも?)
ほんとびっくりだよね。

ひーたんは(笑) 現在北海道民。そして・・
出身はたしか、、、関西じゃなかったかいな??
Posted at 2011.09.10 (20:06) by あんみつ (URL) | [編集]
絶賛時の人、ひーさんですw
砂糖アメリカンドックはですね
北海道でも道東方面。
釧路、網走、帯広と確認してるのは
そこら辺で、道央の札幌や旭川では恐ろしいほど
流行ってません(笑)

お祭りの屋台も数年前までは
砂糖を持っておらず
ケチャップとマスタードのみで
道東のお祭りでしか買えなかったという逸品であります。
だいぶ札幌に道東人が侵略を始め
最近では砂糖のよさに気づいた他地域の人々が
買い始めたので、今はどの店もたいがい持ってるよw
生まれは生粋の道東人ですw
育ちは関西です、ハイ。
マクドナルドは「マクド」であって
マックではない!(笑)
Posted at 2011.09.10 (22:07) by ひー (URL) | [編集]
>ひーたん
なに!?
生まれは生粋の道東人? ほ~ぅ
ではっ 偽北海道民ではなかった、、、^^;

なるほど 砂糖アメリカンドックは
道東から押し寄せてきたわけっつーことね。
さすが詳しい!北海道民!(すぐさま訂正)
サンクスひーたん^^

そうか、青春はマクドね(笑)


Posted at 2011.09.10 (23:16) by あんみつ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
